ハワイ、マウナケア山頂へは…

[:おや?:]AVISレンタカーでマウナケア山頂へ行けますか[:おや?:]

というお問い合わせをいただいたので
現在の情報をご案内致します。

マウナケア山頂の天文台には行く事が出来ません。
また、マウナケア中腹のオニヅカセンターへも
AVISでは行く事を許可しておりません。

このマウナケアに行く際に、サドルロードを通るのですが、
サドルロードは一応OKですが、
マウナケア・アクセスロードというマウナケアの天文台への
道は走行を許可しておりません。

サドルロードは舗装はされている道路ですが、
道路のコンディションはよくありません[:NO!:]
また、街路灯がない箇所が長いようですので
日が暮れると真っ暗になってしまいます。
AVISハワイとしても走行をおすすめはしておりません。

上記情報は2009年10月9日現在の情報です。
情報は予告無く変更される事がありますので、
レンタル時には必ずご確認をお願いします[:自動車:]

追加ドライバー登録。

本日は追加ドライバー登録について書きます。

日本国内でのレンタカーの場合、
会社により異なりますが、2名・3名で運転する場合でも手続きは簡単です。
・免許証を全員分見せるだけでOKな場合、
・全員分の免許証をコピーする場合、
・契約者の免許証だけでOKな場合、 などがあります。

AVISの場合、必ず登録が必要です。
こちらの添付の書類はアメリカの一例です。
このような書類に追加ドライバーの方の情報(住所・免許証番号等)を書いて、サインが必要です。
このような書式です。
*書面は現在のもので、今後変更される事もございます*

追加ドライバーの登録の際は、メインのドライバー(契約者)のサインも必要ですので、必ず一緒に手続きをしてください。

例・・・ 
登場人物3名
・Aさん(契約者)
・Bさん(レンタル当日から一緒の追加ドライバー)
・Cさん(レンタルから3日後に合流の追加ドライバー)

AさんがメインドライバーでAVISロサンゼルス空港営業所で契約。
レンタル契約時に追加ドライバーとしてBさんを登録完了!
3日後にCさんが日本から来て合流するので、Cさんも追加ドライバー登録をする場合。
必ずAさんが立会いのもとで(Aさんサイン必須なので)Cさんの追加ドライバー登録が必要です。
BさんとCさんだけでは登録が出来ませんのでご注意ください。
尚、追加ドライバー登録はアメリカの場合、レンタル開始営業所以外でも可能です。

追加ドライバー登録料・登録制限数などは国・地域により異なります。
例えばAVISアメリカでは追加ドライバー登録は25歳以上のドライバーに限ります。
(例:22歳の方は登録が出来ません!)

追加ドライバーの手続きをせずに契約者以外の方が運転して事故を起こした場合、保険は一切適用になりませんのでご注意ください。

上記情報は今後変更される事もございます。
追加ドライバーの登録について詳しくは、
予約センター0120?31?1911(平日9-18時)
までレンタル前にお問い合わせください。

レンタカーの借り方・返し方

海外でのレンタカーってどんな感じ?

ホノルル空港にはじめて個人旅行で行きます!
レンタカーのカウンターまではどうやって移動?

オーストラリアの空港でAVISのカウンターってすぐ見つかる?

などなどのご質問がございましたら、[:URL:]こちら[:URL:]から動画を見ていただければ、
わかりやすいと思います!

動画で見れば、わかりやすい!

ハワイ編・カナダ編・ロサンゼルス編・サンフランシスコ編
オーストラリア編x2 がございます。

ぜひご覧ください。

AVISレンタカーのホームページはこちら[:URL:]

[:おや?:]ご予約に関するお問い合わせ[:おや?:]

[:TEL:] お電話でのご予約・お問い合わせは
フリーダイヤル[:next:]0120-31-1911(月?金:9-18時)までお問い合わせください。

[:MAIL:] ご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email: avis@avis-car.jp までお問い合わせください。
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください。

時々ある質問【その2】

時々ある質問【その2】は

成田空港でAVISレンタカーを使いたいのですが…

答えは…
申し訳ございませんが、AVISレンタカーは日本ではレンタル業務を行っておりません[:自動車:]
現在は、株式会社オーバーシーズトラベルがAVISレンタカーの日本総代理店を行っており、予約業務のみでございます。

時々ある質問【その1】

先月までご案内したよくある質問シリーズではなく、時々ある質問をご案内したいと思います。

時々ある質問【その1】
オーストラリアのWは4WD?それとも2WDもある?

答えは[:next:]Wは全車4WDです。(2008年1月16日現在)
現地に問い合わせたところ、2WDはございません。

よくある質問1?6はこちら↓
よくある質問【その1】現地で直接レンタルするのと、日本からの予約、どっちが安いの?
よくある質問【その2】実際のレンタルって…どんな感じ?
よくある質問【その3】現地には日本人スタッフがいる?
よくある質問【その4】AVISレンタカーの車ってフェリーに載せてもOK?
よくある質問【その5】ネット予約と電話予約、どっちがおとく?
よくある質問【その6】オープンカー(コンバーチブル)のトランクには荷物は何個くらい入る?

よくある質問【その6】

よくある質問シリーズ、その5です。

オープンカー(コンバーチブル)のトランクには荷物は何個くらい入る?

コチラがグアムのコンバーチブルの写真です(車種グループ→K)
グアムのコンバーチブルのトランクです。
コンパクトな感じのスーツケースなら入ります。
かなり厚みのある特大サイズは入らないかもしれません。
こちらの写真はフォードのマスタングです。
グアムでは現在、赤・青・シルバー色のマスタングがございます。
(2007年12月12日現在)

ハワイにもオープンカーはございます!

過去のその5までは下記です↓
よくある質問【その1】
よくある質問【その2】
よくある質問【その3】
よくある質問【その4】
よくある質問【その5】

お電話でのご予約・お問い合わせは
0120-31-1911(月?金:9-18時)までお問い合わせください。

ご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email: avis@avis-car.jp
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください

よくある質問【その5】

今年7月と8月にかけて書いたよくある質問シリーズ第2弾[:聞き耳を立てる:]

その5は
ネット予約と電話予約、どっちがおとく?

[:パソコン:]インターネット予約で現地通貨建てをご予約の場合、行程を全て入力して頂きますと自動的にその期間で基本料金がいちばん安い料金プランを検索する仕組みです。
その場合、保険が全く含まれていないプランや走行距離に制限があるプランになることもございます。

[:ケータイ:]お電話にて現地通貨建ての料金プランをご予約の場合、ハワイを含むアメリカ・カナダ方面は保険が一部含まれたプランor保険税金全て込みのプランをご案内しております(*一部営業所を除く)。オーストラリア・ニュージーランド・グアム(3日以上のレンタルに限)・ヨーロッパ6カ国(イギリス・フランス・ドイツ・イタリア・スペイン・スイス)の場合は、最低限の保険込みの料金プランをご案内しております。
インターネットで検索される料金プランは予約センターで検索出来ない場合がございますので、ご了承ください。

円建て料金プランの場合はインターネット予約・電話予約でも料金は同じです。(オンライン予約のキャンペーン期間を除く)

過去のその4までは下記です↓
よくある質問【その1】
よくある質問【その2】
よくある質問【その3】
よくある質問【その4】

お電話でのご予約・お問い合わせは
0120-31-1911(月?金:9-18時)までお問い合わせください。

ご予約に関するEメールでのお問い合わせ
Email: avis@avis-car.jp
お問い合わせ内容には、担当部門から迅速に回答を差し上げられるよう努めますが、内容によっては、お時間を頂く場合やお答えできない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お急ぎのご質問等につきましては、お電話にてお問い合わせください

リクエスト予約に関して

◇リクエスト予約に関して◇
お客様のレンタル日程(日にち・時間・場所等全ての情報)をお伺いして、現地営業所のその日程で車の用意が出来るかどうかを確認します。
現地営業所からの回答は3営業日以内にありますので、日本ご出発間際のご予約の場合、ご出発日までに回答が戻らない場合がございます。
なるべくお早めにお問い合わせください。
また、リクエスト予約の場合は日程の変更が生じた時には、再度現地に問い合わせをする為、時間を要します。

[:おや?:]AVISレンタカーへのお問い合わせは
予約センター:0120-31-1911(平日9-18時)まで