☆恐竜博物館☆

今日は、福井県にある恐竜博物館をご案内します。

世界三大恐竜博物館の一つが福井県立恐竜博物館です。
あと二つは、カナダ・アルバータ州の「ロイヤル・ティレル古生物学博物館」と
中国の「自貢恐竜博物館」です。

メインホールの正面に、迫力満点の動くティラノサウルスがあり、
テンションはMAXに!

巨大な空間には、42体もの恐竜全身骨格が展示されています。


福井恐竜博物館はとても見応えがありましたが、
カナダのロイヤル・ティレル古生物学博物館もかなりの人気のようです。

カルガリー空港から車で1時間半程の所にあるので、
是非、レンタカーを借りて訪れてみてはいかがでしょうか!

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)!
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

★ヨコスカフレンドシップデー@米海軍横須賀基地 2016★

じりじりと太陽が照りつける暑い土曜日。横須賀米軍基地で毎年開催されている【 ヨコスカフレンドシップデー 】に行ってきました。
横須賀発上陸!初めて目にする光景に終始おのぼりさん状態の私( 笑 )

ポケモン GO の人気は横須賀でも。商店街でピカチュウ海軍バージョンを発見

米軍基地に向かう前に、横須賀で有名な【 どぶ板通り 】を散策。
この通りは東急汐入駅から米軍基地の間に位置し、第二次世界大戦後、横須賀に駐留した米軍が訪れた場所。アメリカ文化と日本文化がミックスされた不思議な雰囲気が魅力的。

横須賀と言ったらやっぱりスカジャン!!

外国人が好きそうな柄の灰皿。なかなかのデザインとなかなかの柄の服( 笑 )

横須賀と言えば食べ物はカレーかハンバーガーが有名ですよね。
お米大好きな私は、この日横須賀カレーに初挑戦。
お店に入り注文を済ませ、ワクワクして待っていると出てきたのは普通のカレー・・・
横須賀カレーって一体何なのよっ?!と思い調べてみると【 カレールーやレトルトカレーがない時代に、どこの家庭でも手作りしていた昔懐かしい「お母さんの」味のカレー 】との事 。うん、なるほど納得です。なんとなくお家で食べてるカレーの味でした。

訪れたレストラン

こちらのお店人気 No.1 の「よこすか海軍カレー」(サラダ・牛乳がセット)を頂きました。
お店オリジナルの「カレースプーン」は、お土産用に販売もされていましたよ。

カレーを食べた後は三笠公園へ向かい、そのまま横須賀米軍基地へ。
公園の入り口から中央広場の向こう側には日本海海戦で連合艦隊旗艦となった大きな戦艦が保存されています。

————————————————————————————
公園から基地に入る前は手荷物と金属探知機の検査所があります
————————————————————————————

ゲート( 検査所 )を越えてしばらく歩くと屋台があるのが見えてきました。

最初に屋台があった周辺からまだまだ先へ先へ・・・メイン広場へと進みます。横須賀米軍基地は信じられないくらいとても広~い!

この日は年に一度、横須賀米軍基地が一般開放される日。
広大な敷地内には焼きたてのステーキ・BBQリブ・バーガー・ピザの屋台があったり、ボーリング場、フードコート、マクドナルド、ジム( 一部 )が開放されていました。
また敷地の中央エリアではライブミュージックを行うステージもありとても賑やか ♪♪♪
この日の夜は開国花火大会もあったので、基地から花火を見るため場所取りをしながら、食べたり飲んだり、お昼寝をしたりしている人が多く見られました。

ライブミュージックが行われていたステージ

今日はお手伝い?可愛い女の子が呼子をしてました。カメラ目線もばっちり。


さすがアメリカンサイズなお肉と量!日本では考えられないですよね( 笑 )

こちらはありえない量の巨大ピザを作るノリノリのスタッフ達。Nice smile

Hershey’s のブラウニー( 巨大 )やお菓子・グッズも充実していて満足度100%



いろんなゲームができたりプールがあるキッズエリアもありました。

ボーリング場。バースデープランがあるようです。

フードコート。日本では聞いたことないお店がありましたよ。
日本国内にも出展してほしいなぁ。いろいろ食べてみたい。

ゴミ箱の案内表示はピッザです。さすがここはアメリカ。発音が違いますね( 笑 )

<郵便局>基地内はほんと何でもそろってます。もはや無いものはないくらい。

<ジム>室内にあった扇風機が半端なく巨大!何でも大きい・・・大きすぎだよっ!!

<フィールドトラック> びっくりするぐらい広かったです。

<一面に広がる芝生のスペース> テントを張って花火に備えている方々も・・・
なにもかもスケールが大きくて、もう日本に居る事を忘れてしまいそうな状況。
横須賀駅到着からたかだか数時間後なのに、ここは何処?私は誰状態です( 笑 )

一通り歩いた後は、芝生に座って冷たいビールを頂きながら花火大会を待ちました。
横須賀基地が広すぎて、足がくたくたになった為ビールが止まりません( ←言い訳・笑 )
でも、横須賀カレーを食べてから来たので、おなかいっぱいで屋台の食べ物は全くトライできなかったんです。あぁ~残念・・・未だに悔やまれます。

ここ数年ぎゅうぎゅう詰めの状態で都内花火観賞をしてきましたが、この日はゆったり心地いい夜風を感じながら花火を観る事ができました。
はぁ~っ。この広々とした空間で毎日過ごしていたら私の心も広くなりそう( 笑 )

Anyway, 日本にいながらアメリカを存分に味わえた気分になれた、有意義な1日でした。
また来年も行きたいと思います。その時こそ、屋台フードの再チャレンジ。いや、リベンジです!

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

★☆ HAWAI’I EXPO 2016 ☆★

7月16日・17日渋谷ヒカリエにて行われた HAWAI’I EXPO 2016
去年から行われているハワイ州観光局主催による2度目のイベントで、今年の総来場者数は、2日間のでなんと 13,985名(2015年も1万3人越えですが、今年はそれを大幅に上回りました!)
渋谷でハワイを体感できるとあり、ハワイ大好きなお客様で連日会場は大盛り上がり。
会場ではお揃いのアロハを着たご夫婦や、フラガールの様な素敵な髪型&ドレスの綺麗な方々を多く見かけました。ハワイラブ!の意気込みが伝わって来ました。



2日間通してイベントは盛りだくさん。
ロマンス親善大使を務める吉川ひなのさんによるウェディングトークショーや、BS12【 ハワイに恋して 】のMCをされている東MAXさんがゲストとして登場したり、ミス・ハワイ 2015 によるハワイアンダンスや、ジバニャンとの写真撮影も大人気。

デルタ航空さんのブースではキャビンアテンダントの制服に着替えて写真を撮ることが出来ました。着替えをしたら、気分はすっかり空の上。

今年は MADE IN ハワイの商品を購入できるブースも多数ありました。
可愛いジュエリーや、アロハシャツ、キャンドル、コーヒーなどなど
欲しいものがたくさんありすぎてお金がいくらあっても足りないよ。



ワークショップも充実のラインアップ。
リボンレイを作ったり、VRでハワイに行けたり 、プルメリアの育て方を教わったり、ロミロミ・フラ・ウクレレも体験できて、ハワイの魅力をたっぷり満喫できる内容。





盛り上がりは最高潮、2日間のイベント最後は皆でハワイ語で歌を歌って終了ですっ

ご来場頂いたオハナの皆様にマハロ & アロハ

Aloha/アロハ 】
出会いや別れに使われる挨拶。
愛情・同情の意味を持ち、この言葉で挨拶をする事により相手に尊敬・友愛を表します。
Ohana/オハナ 】
ハワイ語で家族を意味します。
また友人、仲間と心を共に分かち合う事を大切にする心の絆を意味します。
ハワイの人達はオハナ精神をなによりも尊いものとしています。
Mahalo/マハロ 】
ハワイ語でありがとう。

エイビスレンタカーのブースにも沢山のお客様にお立ち寄り頂きました。
皆様本当にありがとうございました!

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

★タイフェスティバル2016@代々木公園★

先週末代々木公園で行われたタイフェスティバルに行ってきました。去年は来場者数がなんと30万人以上。 数あるフェスの中でも一番の人気です。

本格タイ料理などのブースは180店以上。
どこを見渡しても美味しそうな料理がずらり。
会場内は【 ザ・アジア 】な匂いと活気で満ち溢れていました。



プーケット & シンハー。タイは食べ物だけでなくビールもおいしぃ!

結局、見るもの全部食べたくなってタイ料理を大人買い(笑)
どれを食べても美味しくて箸が止まりませんでした。

・パックブンファイデーン(空芯菜の炒め物)
・ラープムー(ひき肉のサラダ)、ヤムウンセン(春雨サラダ)、パッタイ(焼きそば)
の3点盛り
・ポーピア・トード(揚げ春巻き)、トートマンプラー(さつま揚げ)
・ガイヤーン(タイ風 焼き鳥)
・ガイサテ(鶏肉の串焼き)、ムーサテ(豚肉の串焼き)
・ソムタムサラダ(青パパイヤのサラダ)

この他パクチーポテトサラダ、ガパオライス、パクチーサラダなども頂きました。
日本にいながらタイへ旅行に行った気分になれた週末でした。

コップンカー!

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)!
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

☆JAL整備場見学☆

去年、2012年12月の話になりますが、機会がありJAL整備場
ボーイング777✈の見学へ行かせてもらいました。

東京モノレール、新整備場駅からJALメインテナンスセンターへ向かいます。

整備場内の写真のブログ掲載は許可されていないそうなので、
残念ながらボーイング777の写真はUPできませんが、工場見学の開始時間までの間、ウェーティングルームの近くにあったものをいくつかご紹介。

キャビンアテンダントさんの昔の制服

レトロな感じがかわいい(^v^)っ

さすがJALさん!JALグッズが買える自動販売機までありました。
お金があったら全部そろえたくなっちゃうじゃないですかwww

機内で実際に使用されているシート

写真では伝わりにくいかもしれませんが、このタイヤ・・・すごくぶ厚いっ!あれだけ大きな機体と重量に耐えられるんですもの、すごいわけです。

こちらはコックピット!
こんなにたくさんの装置、覚えるのが難しそう。
やっぱり機長さんって・・・すごいっ!

こちらはターボエンジン

整備場内でのボーイング777✈ 見学。
機内の広さ、ゆとりをもったシートの作りや等の装備に圧巻。
ファーストクラスはもはや機内に居ることを忘れるくらい(笑)
JAL整備士の方に整備場内を案内していただき、たくさんお話を伺いました。

多くの整備士の方々にメンテナンスされて、
私たちはいつも無事にフライトできてるんですよね(^o^)
とても貴重な時間ありがとうございました?♪♪♪((ヾ(o´▽`o)ノ))♪♪♪

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時-18時)
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

✿ブログランキングに参加しています✿
応援おねがいします。

東京ステーションホテル

友人から新しく生まれ変わった東京ステーションホテルでのランチのお誘いがあり、お仲間6人で「プチ新年会」を開催することに。

実は友人の幼馴染の方が、東京ステーションホテルの総支配人をしていらっしゃるということで、ランチ前にホテルを案内してくださることになり、ワクワク、ドキドキしながらその日を迎えました。

東京ステーションホテルの正面入口は、「東京駅」丸の内南口を出て北側に少し行った所にあります。

ホテルに一歩足を踏み入れると目の前にロビーがあり、あっという間に表の雑踏とは別世界に舞い込んだ気分になります。

統一されて洗練された調度品や内装でまとめられています。
とってもステキです。

まず初めに案内していただいたのは、「ゲストラウンジ アトリウム」。
東京駅の中央最上部に位置するそうで、三角屋根の大きな屋根裏部屋のような感覚のラウンジです。

ホテルに宿泊している方の朝食専用のラウンジということなので、通常は一般の方にはご利用いただけないようですが、みんなの一致した意見は「勿体な~い」でした。
内装にかつての赤煉瓦がそのまま残されている部分もあり、歴史を感じさせながらもモダンで開放感あふれるラウンジです。

このラウンジから更に小さい階段を上ると、こじんまりとした寛ぎのスペースがあります。
窓からは東京駅と皇居を結ぶ約480mの行幸通りが目の前に見えます。

次にスイートルームまで案内していただきましたが、全長335mの駅舎の上にあるホテルなので、とにかく廊下が長い~~~~~。
スタッフの方でさえ迷うこともあるようで、赤いランプがエレベーターがある目印になっているそうです。
いろいろ工夫が凝らされていますね。

見せていただいた3108号室は、メゾネット スイート。

1階がリビングルーム、2階が寝室と分かれていています。


落ち着いた紫で統一された大人の雰囲気あふれる上品なお部屋でした。
ここでもみんなの一致した意見は「泊まりた~い」でした。

そして、ドームのレリーフが近くから見られる「アーカイブバルコニー」。
ここも宿泊者専用のスペースです。
この場所からだと、十二支をモチーフとしたレリーフや花模様のレリーフをゆっくりと眺めることができます。

一通り案内していただき、いよいよランチの時間になりました。
今回はフレンチレストラン「ブラン ルージュ」へ。

私たちがいただいたのは、ランチメニューの「ブラン」。
フレンチ松花堂三段重、スープ、魚or肉料理をチョイス、デザートと、眼でも舌でも楽しめる絶品のお料理をいただきました。
ゆったりした空間で体も心も癒されました。



今回特に印象的だったのが、ホテルのあらゆる所に、素敵な生花かプリザーブドフラワーが飾られていたことです。


とにかく大、大満足の一日でした。

ブログランキングに参加しています。
↓応援おねがいします。

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー
予約センターへ 0120-31-1911(平日09時~18時)

東京ディズニーランドホテル

1月の週末、寒い中東京ディズニーランドへ遊びに行きました。
そして、そのまま東京ディズニーランドホテルへお泊りに。

エレクトリカルパレードも終わり、しこたまお土産も買い込んだ後、楽しい気分に浸ったままホテルへ直行!

東京ディズニーランドの正門を出て、まーっすぐ歩いていくと、東京ディズニーランドホテルの入り口に到着します。
そして夢の気分。そのまま、お部屋まで。

実は、舞浜駅を出てすぐ左にある東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターで、プリチェックインを済ませていたので、とても楽チン。
それぞれの宿泊者名がプリントされたカードキーも予め受け取れるし、クレジットカードの登録をしているので、チェックアウトも必要なし。
荷物もお部屋に届けてくれます。とっても便利。

お部屋は多数決でピーターパンルームに決定。
お部屋のあちこちにピーターパンに登場するキャラクターたちが待っていました。

ベッドの下から引き出せるトランドルベッドと、壁のくぼみを使ったアルコーヴベッドを使って計4名まで泊まれるお部屋です。
今回は女子4名で泊まりました。

アメニティーも可愛い。

お風呂もトイレのドアも全て夢の世界です。

期間限定でピーターパンルームでは「謎解きプログラム」が実施されていました。
部屋にはフック船長からの挑戦状が。
この謎解き、とっても難解でした。
海賊たちが残した暗号の謎が解けたかどうかは、秘密です。

ホテルの中にもキャラクターがいっぱい。
ミッキー、ミニーもたくさんいました。

ディズニー映画「ファンタジア」の世界がモチーフのファンタジアコート。

ディズニー映画「ふしぎの国のアリス」をテーマにしたアリス・ガーデン。

カードキーを差し込むと扉が開くシャーウッドガーデン。
宿泊ゲストしか入れないそうです。

寒かったけれど、楽しい休日でした。
暖かくなったらまた行ってみたい!

ブログランキングに参加しています。
↓応援おねがいします。

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー
予約センターへ 0120-31-1911(平日09時~18時)

☆ クリスマスツリー ☆

オフィスもクリスマスらしく、ツリーを飾りました((ヾ(o´▽`o)ノ))
今年のポイントは・・・
こんなところにコアラ君!? ʕ・ᴥ・ʔ!?・・・デス(笑)

                ~ おまけ ~
            コアラの休息ʕ-ᴥ- ʔ Zzz…                  
            

AVIS各支店にクリスマスカードを送る為、みんなで写真を撮りました。
     

ブログランキングに参加しています。
↓応援おねがいします。

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー
予約センターへ 0120-31-1911(平日09時~18時)

ブログ番外編★男たちの熱き闘い PART II★

こんにちは。
ブレイクタイム第二弾です。

10月21日(日)横浜ニッパツ三沢球技場。
リコーブラックラムズVSキャノンイーグルスのラグビーの試合がありました。

弊社でもコピー機でお世話になっているリコーさんの応援です。
リコーさん、キャノンさん、共に順位も同じくらい、ワクワクします。
会場に着いたら既にKICK OFF (DEEPに続き遅刻)!
またまたスタンドはたくさんのお客さんで埋まっていました。

リコー側で社員の方々に混ざり応援。
ルールなんてほぼ知らず、盛り上がったときにはおおいに歓声を上げ、ため息がもれれば、あわせてため息・・・。
それだけで充分楽しい。

一丸となって自分の会社のチームを応援する、このムード。
熱いものを感じました。
仕事場で同じ部署の選手が出場していればなおさら熱いエールを送ります。

↑トライ後のコンバージョンゴールを狙う10河野選手。

がっちりした大男たちが体当たりして痛そう。でも勇ましくかっこいい。
これは陸の格闘技。

前半はリコーが追い上げ10-10の同点、盛り上げてくれます。
後半は迫られつつも最後は35-17でブラックラムズの勝利で終わりました。
そして私の好きなシーン。
相手側の応援席へも挨拶。

やっぱりスポーツ精神はかっこいい。

ブログランキングに参加しています。
↓応援おねがいします。

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約はAVISレンタカー
予約センターへ 0120-31-1911(平日09時~18時)

ブログ番外編 ★男たちの熱き闘い PART I★

こんにちは。
現在海外旅行ネタを準備中のため、ブレイクタイムです。

みなさんはスポーツ観戦お好きですか?
私は「自分がやる」か「生で観る」が好きです。
先週金曜日10月19日、
後楽園ホールにて総合格闘技DEEP2001の観戦をしてきました。
DEEP2001
会場に到着したときはもう6試合目、熱気ムンムンでした。
西側A席、中村和裕選手の応援団エリアです。
中村選手は今回の試合のおおとり、第12試合で桜井隆多選手と対戦です。
中村選手は私たちの試合や稽古にも参加していただいたことがあり、スパーもさせていただきました、超緊張したなぁ、へなちょこな自分・・・。
気合を入れて応援です。
おおとりともなると選手入場が派手ですね、エンターテイナーです。
中村選手は途中鼻血まみれになり心配されましたが・・・、判定勝ちを収めました。おめでとうございます。

試合後、相手に対してちゃんと礼儀がなされているところが気持ちいい。数秒前まで闘っていた者同士なのに・・・。

ブログランキングに参加しています。
↓応援おねがいします。

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約はAVISレンタカー
予約センターへ 0120-31-1911(平日09時~18時)