おすすめ旅グッズ(100円編)

第2回は「ストックバッグ」です。

[:星:]第1回は「ミニ洗濯物干し」でした

第2回はキャンドゥで買ったストックバッグです。

帰国後にアルバム作りのために、日付を書いて
1日ごとに美術館の入場チケットや電車の切符を保存しておくと便利です。

旅の途中、いつの間にかレシートが増えてしまったり…
海外のレシートって、日本のものより長くて財布の中で
かさばったりするので、このストックバッグに日付を書いて
レシートを保管するのにも使えます!

ちょっと入れておきたい!と思う時に便利[:ラッキー:]
チョコレートの食べかけとか…入れたり♪ 

Sサイズ・25枚入りです[:イケテル:]

メイクグッズの持ち歩きもこれに入れて
ピチーッと封をしていると安心!

このような感じでメモを書けるところがあります。

[:星:]ポイント[:星:]
旅へ持って行く時は、箱から出していくと
かさばらず便利です!

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!

おすすめ旅グッズ(100円編)

こちらのコーナーでは、100円ショップで買った物で
旅で使えた!便利だった?!というグッズをご紹介していきます。

第1回は「ミニ洗濯物干し」です!

雨でぬれたものを乾かしたり、
靴下を手洗いして室内に干したりする時に使いました。

あと、ホテルの部屋での乾燥対策にも[:チョキ:]

タオルや手ぬぐいを水でぬらして、キュっと絞って
この物干しにかけておくと、ちょっと乾燥対策になるかな?と
思い使いました。
(※手ぬぐいは乾きやすく便利[:おてんき:])

キャンドゥで買ったものです。
小さいので折りたたむとスーツケースの中でも
場所を取りません(^^)♪

携帯電話と比べてもこのサイズ!

広げるとこんな感じです。

100円で意外に活用できたモノの1つです[:YES!:]

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!

西友で見つけたAVIS!

西友の食品売場にいたら
「あれ?どこかで見たことあるロゴ!?」と
思ったら、AVISのロゴでした。

意外なところでのAVIS!

お菓子売場にあったAVISのロゴが入っているミニカーです。
ガムが1枚付いています(*^-^)

カバヤ食品というメーカーから発売されている
この菓子付きミニカーです。

カバヤ食品のホームページ[:URL:]

お値段はこのホームページ★税込みで336円★と
ありますが、西友では300円弱だったような。。。

ちょっと色んなシリーズを集めたくなっちゃいます。
大人買いできる値段でもあるし…♪

ホームページを見ると、このミニカーは
フランスの玩具専門メーカー「マジョレット社」というところの
ものだとか。本格的な感じ(^^)♪

このようなロゴ入りのトラックは日本から予約手配が出来ません。
家族用のミニバン(7人乗・8人乗・9人乗など)の手配はおまかせください!
地域により取扱いの車種が異なりますので、ご乗車予定の人数が決まりましたら
エイビスレンタカーの予約センターへお気軽にご相談ください。

お急ぎの方はぜひお電話で!

TEL 0120-31-1911 (平日09時?18時)
携帯電話からでもつながります!

営業時間内にTELできない…という方はメールでの質問も承っております。
(返信までに時間をいただく場合がございますので、ご了承ください)

メール avis@avis-car.jp

お見積もりはこちら [:URL:]

すてきな本のご紹介です

長年エイビスレンタカーをご利用いただいているお客さまがいらっしゃいます。
そのお1人である桑田英彦様がお書きになった最新の本をご紹介させていただきます。
世界中をレンタカー[:自動車:]で駆け回り取材されていらっしゃいます。
今回はハワイの本です。

ALOHA WAVE HAWAII Traveling Light 辰巳出版 ¥1260

ハワイ島、マウイ島、オアフ島、フラダンス、ハワイアンミュージック、
レイ、グルメ、癒しのスポット、カントリーサイド・・・
たくさんのステキな写真と共にハワイが魅力的に表現されています。

そしてレンタカー旅行の魅力にも触れていただいています。
世界中を駆け回る桑田様のレンタカーのアドバイスは非常に分かりやすく
「なるほど?[:びっくり:]」と納得してしまいました。

ハワイの本はたくさん出ています。
こちらの一冊は写真がとてもキレイで記事はラフな感じで、とても愛着がわきます。
是非読んでみてください。

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!

南アフリカで!

INDABA、世界旅行博が毎年南アフリカ・ダーバンDurbanで行われているそうです。
[:URL:]INDABA
東・南アフリカ諸国が参加するかなり大きな博覧会です。
こちらに参加した隣の部署の仲間が撮ってきてくれました!

エイビスレンタカーはこんな豪快なカフェを出展、多くのお客様に喜ばれた
ようです。

真っ赤な屋根目立ちますね・・・・。
ちなみにダーバンの空港もこの通りのお祭り騒ぎです。

そしてダーバン空港営業所(DUR)です。

見てください、この航空会社並みの豪華なカウンター!

レンタカー会社のカウンターとは思えないですね、用がなくても立ち寄りたくなります。

ついでに
ヨハネスブルグJohannesburg空港営業所(JNB)


こちらも豪華ですね・・・。

そして
ケープタウンCapeTown空港営業所(CPT)、ちょっときわどいアングルですが見えますね!

ケープタウンでもこんな派手にやっていました。

こんなに南アフリカが賑やかなんて想像できませんでした[:びっくり:]

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!

ドイツ ハイデルベルクを観光!

絵になる街、ハイデルベルク Heidelberg。
ハイデルベルクに行ったらやっぱりお城を見ておかなくちゃ!
と思い、車はホテルの駐車場にとめて街を観光しました。

ハイデルベルク城(ドイツ語ではHeidelberger Schloss)から
撮影した街の写真です。

普段はほとんど使わないデジカメ[:カメラ:]の「セピア撮影」の機能を
使って撮ってみました。

↑適当に撮っただけですが、いい雰囲気(自画自賛)。
旅では普段使わないデジカメ[:カメラ:]の機能を使います(^^)

お城の中に小さなカフェ[:ホットコーヒー:]がありました。

夏の観光シーズンの真っ盛りはこのカフェ[:ホットコーヒー:]も
満員御礼になるのかな?。
この日はマダムご一行様の1グループが座っていただけでした。
このグループがいなかったら、貸きり状態でした(^^)

注文したものは、アイスワインの試飲とホットチョコレートです。
◆ホットチョコレート EUR2.50
◆アイスワイン試飲サイズ EUR4.50
セルフサービスなので飲み終わって、食器を返したら
このワイン用の小さなグラスは持って帰ってOKよ!と言われ
喜んで持って帰りました♪
EUR4.50でアイスワイン試飲できて、ハイデルベルク城の絵柄入りのグラスも付いてお得!

ハイデルベルクの街は車[:自動車:]で移動すると大変です。
レンタカーは駐車場にとめて、市街地は歩くのがおすすめ!
ハイデルベルクの街を観光の日は車を使わなかったので、ワインも飲めました♪

夕暮れのハイデルベルク、ネッカー川に架かるカール・テオドール橋。

歩行者天国になっていたショッピングストリートで見つけたお店、
◆FOREVER18◆、FOREVER21じゃない…と思って撮った1枚です[:イヒヒ:]

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!

日本でレンタカーの旅

今年のゴールデンウィークは「安近短」[:お金:]だったそうですね。
私もふと思い立って国内レンタカー旅行[:自動車:]をしました。
旅行を決めたのが2日前、近所のレンタカー会社、ホテルもネット[:パソコン:]で上から順に問い合わせ、
何とか形になりました。
復興の足しになればと福島を選びました。
埼玉を出発し東北自動車道に入りさっそく渋滞[:びっくり:]
白河ICまで6時間かかりました。
白河のお蕎麦を食べ、天栄村の伝統ありそうな旅館[:温泉:]でくつろぎました。

会津若松の鶴ヶ城、今年は天守閣再建50周年記念、赤瓦に着替えた天守閣を
見に行きました。すごい人人人・・・[:びっくり:]

そして猪苗代湖[:船:]へ・・・。
初福島だったので見るもの見るもの新鮮でした。
猪苗代湖のエメラルドグリーンには感動しました。
まだ桜もかろうじて咲いていたので、湖と桜のコントラストは最高!

帰りも白河ラーメン[:ラーメン:]とだるま最中[:ケーキ:]を食し、東北自動車道で渋滞に巻き込まれながら、
無事に埼玉へ帰ってきました。
福島が大好き[:ラブ:]になりました。
今回予約した車はコンパクトのグループだったのですが
なぜか群馬ナンバーの付いたホンダシビックのハイブリッドカー[:自動車:]にアップグレードしていただきました。ラッキー!エンジン音も比較的静かで快適。
なんと言っても560Km走行したのにたった28Lの給油で済んだのです!
え、20Km/L!燃費いい?[:イケテル:]
国内でレンタカー借りるのはとても久しぶりでしたが、
普段乗らない車を運転できるいい機会だし、やっぱり自由自在ですね!
また国内でもレンタカーを借りて出かけようと思いました!

(注:エイビスレンタカーは日本の営業所はございません。)

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!

ミュンヘンでラーメン!

ミュンヘンを訪れたとき、ミュンヘン在住の知り合いが
どうしても行きたい!というラーメン屋さんへ行って来ました。

ミュンヘン在住の日本人の間では「いつオープンするのか」と
かなり話題になっていた幻のラーメン屋さんがついに開店した
そうなんです。

お店の名前は
麺処 匠
NOODLE SHOP TAKUMI

住所
Hessstrasse 71
80798 Muenchen

Hess通りとSchleissheimer通りが交わる角にあります。

ヨーロッパ感たっぷりの建物に日本語の看板!

豚丼と塩ラーメンのセット、EUR11.80を注文しました。
EUR11.80、EUR1.00=120円で計算すると→1,416円。
ドイツではランチメニューが高いなぁと思いますが、
このお値段も同じく高め…でも食べたい(^^)♪

まずは豚丼です。
日本では見かけない豚肉…海外っぽい感じで
ジューシーではありませんでした。

そして、塩ラーメンです。
スープが濃厚で美味しい!

麺は北海道の有名店・西山ラーメンのものを仕入れているという噂。
働いている方も全員日本人だったので、日本語で注文OKでした。

お客さんは平日のランチタイムで9割くらい日本人でした。

お水を1本(ガス入り・大きいサイズ)を頼んでEUR5.50、
ビール(キリンの瓶)1本EUR2.80でした。

レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!