ブログ番外編★男たちの熱き闘い PART II★

こんにちは[:女:]
ブレイクタイム[:ホットコーヒー:]第二弾です。

10月21日(日)横浜ニッパツ三沢球技場[:サッカー:]にて
リコーブラックラムズVSキャノンイーグルスのラグビーの試合がありました。

弊社でもコピー機でお世話になっているリコーさんの応援です[:グー:]
リコーさん、キャノンさん、共に順位も同じくらい、ワクワクします[:びっくり:]
会場に着いたら既にKICK OFF (DEEPに続き遅刻)[:たらーっ:]
またまたスタンドはたくさんのお客さんで埋まっていました[:ニョロ:][:ピピピ:]

リコー側で社員の方々に混ざり応援[:拍手:][:拍手:][:拍手:][:プシュー:]
ルールなんてほぼ知らず[:イヒヒ:]、盛り上がったときにはおおいに歓声を上げ
ため息がもれれば、あわせてため息・・・[:イヒヒ:]
それだけで充分楽しい[:ラッキー:][:ラブラブ:][:ラッキー:]

一丸となって自分の会社のチームを応援する、このムード[:プシュー:]
熱いものを感じました[:おてんき:]
仕事場で同じ部署の選手が出場していればなおさら熱いエールを送ります[:おてんき:]

[:up:]トライ後のコンバージョンゴールを狙う10河野選手。

がっちりした大男たちが体当たりして痛そう[:モゴモゴ:]でも勇ましくかっこいい[:ラブラブ:]
これは陸の格闘技。

前半はリコーが追い上げ10-10の同点、盛り上げてくれます[:グー:]
後半は迫られつつも最後は35-17でブラックラムズの勝利で終わりました[:イケテル:]
そして私の好きなシーン[:ラッキー:]
相手側の応援席へも挨拶[:男:][:男:][:男:]

やっぱりスポーツ精神はかっこいい[:グッド:]

ブログランキングに参加しています
  [:down:]応援おねがいします[:down:]

[:車:]海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
[:携帯:]AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!

ブログ番外編 ★男たちの熱き闘い PART I★

こんにちは[:女:]
現在海外旅行[:飛行機:]ネタを準備中のため、ブレイクタイム[:ホットコーヒー:]です。

みなさんはスポーツ観戦[:野球:]お好きですか[:?:]
私は「自分がやる」か「生で観る」が好き[:ラブ:]です。
先週金曜日10月19日、
後楽園ホールにて総合格闘技DEEP2001の観戦をしてきました[:プシュー:]
[:URL:]DEEP2001
会場に到着したときはもう6試合目、熱気ムンムンでした[:プシュー:][:プシュー:]
西側A席、中村和裕選手[:男:]の応援団エリアです。
中村選手は今回の試合のおおとり、第12試合で桜井隆多選手と対戦です。
中村選手は私たちの試合や稽古にも参加していただいたことがあり、
スパーもさせていただきました、超緊張したなぁ、へなちょこな自分[:てれちゃう:]・・・。
気合を入れて応援です[:グー:]
おおとりともなると選手入場が派手[:ひらめき:]ですね、エンターテイナー[:おてんき:]です。
中村選手は途中鼻血まみれになり心配されましたが[:冷や汗:]・・・、
判定勝ちを収めました[:グー:]おめでとうございます[:星:]

試合後、相手に対してちゃんと礼儀がなされているところが
気持ちいい[:ポッ:]数秒前まで闘っていた者同士なのに・・・[:ニコニコ:]

ブログランキングに参加しています
  [:down:]応援おねがいします[:down:]

[:車:]海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
[:携帯:]AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!

まっ白な自分へ旅立とう。

このタイトル、惹かれませんか[:星:][:?:]
地下鉄[:でんしゃ:]のモニター[:テレビジョン:]を眺めていたらこんなタイトルとともに
癒される[:ポッ:]CMが流れました。

そう、これはカナダ・アルバータ州でやっている冬のキャンペーン[:結晶:]
[:URL:]まっ白な自分へ旅立とう。

カナディアン・ロッキー バーチャルツアー[:飛行機:]や旅のプレゼント[:プレゼント:]やら内容充実[:!:]
そして「Facebookでチェックインしてその場でプレゼントGET!!」コーナーでは
カナディアン・ロッキーを私たちオーバーシーズ・トラベルが担当しています[:!:]
[:NEW!:]Facebookでチェックイン

「トラベル3点セット」に私たちからのプレゼント[:プレゼント:]を添えて
銀座2丁目でみなさんのお越しをお待ちしております[:ラッキー:]

店内はロッキームードに・・・

毎日ロッキーのお天気をお知らせするロッキーくん[:犬:]

気になるプレゼント・・・

是非お立ち寄りください[:!:]
スタッフ一同お待ちしております[:!:]

[:飛行機:]オーバーシーズ・トラベル[:飛行機:]
[:ケータイ:]03-3567-4101 [:壁掛時計:]平日09:30-18:00

ブログランキングに参加しています
  [:down:]応援おねがいします[:down:]

スタッフの休日☆山登り♪

こんにちは[:女:]
今日はスタッフの休日を紹介させていただきます[:植物:]

暑かった夏が終わり、涼しい季節になりました。
さぁて山でも登るかぁ!と思いつき急きょ登ること決定![:靴:]
選んだのは丹沢山。
神奈川県の屋根といわれているらしい。
電車[:でんしゃ:]とバス[:路線バス:]で登山口まで行ける好アクセス。
[:URL:]神奈川県秦野市観光協会のサイト

前夜も[:ビール:]やっていたが[:たらーっ:]、山登りのための4時起きなんてへっちゃら[:イケテル:]
まだ夜が明けぬうちに[:日の出:]家を出発するドキドキ感がたまらない[:てれちゃう:]
天気予報が[:くもり:][:next:][:あめ:]だったのが気になるが・・・、決行だぁ[:グー:]
いくつかの登山ルートがある中で、鍋割山稜コースに決めた。
なぜなら名物の鍋焼きうどん[:おでん:]が食べたいから[:ディナー:][:汗:]

8時半を回るころ、登山口の大倉バス停[:路線バス:]を出発?っ
テクテクテクテク・・・[:靴:]
う?んやっぱり自然っていいなぁ[:ポッ:]
都会では見られない清く澄んだ川に手作りの木の橋が渡されている。
上でぴょんぴょんと少しだけ揺らしてみる[:イヒヒ:]
たまらない、この揺れ?[:ラブラブ:]

緩やかな上り坂から「<-鍋割山1時間半」という道しるべ。
ここからはいよいよ登山だ[:プシュー:]
よく手入れされた坂を一歩ずつ進む、少しずつ登っては振り返って
景色を眺める、お?、ここまで登ってきた[:イケテル:]
あら、超かわい?[:ラブラブ:][:ラブラブ:]、こんなところにミニお地蔵さん。
「こんにちはぁ[:ラッキー:]」

1時間半がこんなに長く感じるなんてぇ[:汗:]
頂上の鍋割山荘[:おうち:]につくころにはもう無言、[:くもり:]も厚くなってきて不安。
どうにかお天気もってぇ[:モゴモゴ:]
そしてやっとやっと到着1273M、スタートして約3時間だ。
頂上にはたくさんの人がいた、やはり?登山ブームなのか・・・。
おしゃれな山ガール、山ボーイを見ているのもおもしろい[:おはな:]
そして名物の鍋焼きうどん、お待たせ?[:!:]
じゃんっ[:プシュー:][:プシュー:]

あっつあつぅ?[:プシュー:][:プシュー:]、そしてこの上なくおいしい[:てれちゃう:]
なんと言っても具が豊富なのだ、かぼちゃの天ぷら、しめじ、えのきだけ、しいたけ、小松菜、油揚げ、なると、半熟たまご・・・[:ひらめき:]
まぁ出てくる出てくる具・・・
こんな山頂でこんなボリューミーでおいしいのに1,000円でいただける、
なんて幸せなんだぁ[:ニコニコ:]
食後のデザートに氷あずき500円をオーダー[:結晶:]
小屋主の草野さんがかいてくれる。
あ、この小屋主さん、本やネットでたくさん見た方だぁ、とプチ興奮[:プシュー:]
かいているときの女性スタッフとの掛け合いがほのぼのとしていて面白い、癒される[:ポッ:]
食べ終わるころにはさっきの厚い[:くもり:]がどこかへ姿を消し
[:おてんき:]が顔を出そうとしていた、ありがと?[:パー:]

そしてまたせっせと下山スタート[:靴:]
登山は降りるときの方が石に足をとられバランスをくずしやすい[:ひらめき:]
ズリズリッなんて音をたてながらも黙々と3時間弱。
怪我もなく無事下山?。約15km、6時間。
ずばり山は最高[:!:]

ブログランキングに参加しています
  [:down:]応援おねがいします[:down:]

セブ島をレンタカーで観光 ♪

今回はセブ島の観光名所をご案内いたします[:ハート:]

実は・・・事故ってから運転をするのが怖くなり、
車はそのままで運転手をお願いすることにしました[:パー:]

ホテルに迎えに来てもらい、行きたいところに連れて行ってもらうことに[:チョキ:]
こんなサービスもエイビスレンタカーでは取り扱っております[:おはな:]

観光で一番最初に向かったところは、マゼラン・クロスです[:ニコニコ:]

こちらの十字架はポルトガルの冒険家マゼランがセブを訪れた際に建設したもので
フィリピンで最初のキリスト教徒となったセブ島のフマボン王とファナ女王、
および400名の臣下がこの場所で洗礼を受けたことを記念し造られたとのこと[:ニコニコ:]

マゼラン・クロスのすぐ近くにある教会はサン・アグスチン教会。
サント・ニーニョ(幼きイエスの意)教会堂ともよばれ、セブで一番古い教会です[:ひらめき:]

こちらの教会にはマゼランがセブ女王に贈ったサント・ニーニョ像が納められている[:ニコニコ:]

その像は戦火の中でも無傷だったことからセブの守護神と崇拝されるようになり、
たくさんの人が祈りを捧げるべく教会に訪れていました[:ラッキー:]

次に訪れたのは、サン・ペドロ要塞。1565年に外敵の侵入を防ぐ目的で造られた。
第二次大戦中は日本軍の捕虜収容所として使われていたそう[:パー:]

パーキングもあるので、車で行くのも便利ですね[:自動車:][:プシュー:]

駐車代金は1時間15ペソ(30円弱)で2時間まで駐車可能のようです[:お金:]

要塞内に博物館もありますが、お腹が空いたのでランチへゴー[:豚:][:ディナー:]

ブログランキングに参加しています
  [:down:]応援おねがいします[:down:]

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)[:自動車:]
[:赤い旗:] エイビスレンタカー トップページはこちら

セブ島で借りた車と泊まったホテル♪

お待たせいたしました!!(待ってないですって?![:びっくり:])
セブ島でのドライブ記の続きを書きたいと思います[:ハート:]

前回は、まさか事故に遭うとは・・・編でした。
今回は借りた車と、ホテルのご紹介をしたいと思います[:拍手:]

セブ空港で借りた車はトヨタ・アルティス1.6です[:自動車:]
皆さんにアルティス君を知っていただきたいので、素顔を見せちゃいます[:ポッ:]

中はこんな感じです[:パクッ:] フィリピンは日本と逆の左ハンドルです[:チョキ:]
カバーがかけてあり、ちょっと古臭いですね・・・[:汗:]

レンタカーとして貸出、空港への乗り入れが出来るようステッカーが貼ってあります[:ひらめき:]
ナンバープレートだってかっこいいんです[:グッド:]

駐車場でおとなしく出来るお利口なアルティス君[:自動車:]

こんなにも素敵な彼なのに、私は彼を傷をつけてしまいました・・・[:冷や汗:][:汗:]
借出時に説明があったように免責額の9,700ペソ(約2万円)を払いました[:お金:]

アルティス君のことは知っていただけたと思うので、次はホテルのご紹介をします[:パー:]
White Sands Resort and Spa というホテルに泊まりました[:猫:]

部屋の中はこんな感じでした[:家:]
カーテンを開けると丸見えになってしまうので、閉めたままでいました[:見る:]

部屋を出ても涼しさを演出してある場所でゆっくりできます[:ニコニコ:]
プールも部屋を出てすぐにありました[:女:][:チョキ:]

もうひとつのプールは受付の近く。ビーチでも泳げます[:ラッキー:]

Men At Work で「工事中」の意味ですが、
男の人が働くというイメージだからでしょうか?言い回しがおもしろいですよね[:おはな:]

小さい施設でありながらスパもあり、プールもビーチもありとても快適でした[:犬:][:ラブ:]

次回はセブ島観光編です[:ハート:]

ブログランキングに参加しています
  [:down:]応援おねがいします[:down:]

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)[:自動車:]
[:赤い旗:] エイビスレンタカー トップページはこちら

☆アメリカドライブ☆

[:NEW!:]エイビスレンタカーのホームページに新しいバナーができました[:NEW!:]

アメリカのドライブを楽しもう!
ドライブマップ U.S.A です[:赤い旗:][:自動車:][:プシュー:]
[:URL:]http://www.avis-japan.com/campaign/usa_r66/

これから皆様の投稿写真を元に、アメリカの
こんなとこ・あんなとこ・そんなとこ!?・・・ (*≧艸≦)ぷぷっ♪
ぜ?んぶ集めて独自のAVIS MAPを作っていきたいと思います[:カメラ:][:ラブ:]

アメリカでのドライブ経験者のみなさまっ[:!:]
ぜひAVIS MAPに写真を投稿してくださ?いっ[:ひらめき:]
☆投稿はこちらから↓↓↓☆
[:URL:]http://www.avis-japan.com/campaign/usa_r66/taikenki/cmfmail.cgi

貴重な体験・経験をぜひシェアしてくださいm(_ _ )m[:便箋:][:鉛筆:]

みな様の情報を元にAVIS MAP から新しいドライブルートが生まれ、
このバナーがみ?んなで情報を共有できる新しい場になってほしいと願ってます[:星:]

        (*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】

[:おてんき:]カリフォルニア州投稿写真? from みすずさんからのお写真です[:おてんき:]

ブログランキングに参加しています
  [:down:]応援おねがいします[:down:]

[:青い旗:][:自動車:]海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は[:便箋:][:鉛筆:]
[:ケータイ:]AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!

ミシシッピ・ブルース・トレイル その2ミシシッピ州

そしてこのトレイルのメインであるミシシッピ州へ。


写真ご提供:桑田英彦様
ブルースゆかりの地に建つブルース・トレイル記念碑

B.Bキングの故郷、インディアノーラIndianola


ミシシッピ・ブルース・トレイルのハイライトB.Bキングミュージアム


グリーンウッドGreenwoodとインディアノーラの間にある小さな村
バークレアBerclairにあるB.Bキングの生誕地


ミシシッピ州ハイウェイ61のちょうど真ん中あたりにある
ローリング・フォークRolling Forkの町にあるマディ・ウォーターズの生誕地と
生まれた家。

ロバート・ジョンスン伝説の「クロスロード」もこのミシシッピ州の
ハイウェイ61にあります。

グリーンウッドの町外れにあるロバート・ジョンスンのお墓

音楽♪♪好き[:ラブ:]にはたまらないこのブルース・トレイル。
綿畑が広がる光景[:よつばのクローバー:]、想像よりも地味なクロスロード[:パクッ:]、
ドライブしてつかめる風景がある[:自動車:][:プシュー:]


写真ご提供:桑田英彦様

全カラー144ページにわたるブルース・トレイルのテキストはこちら

P-Vine BOOks 2,200円
A5版サイズなので、もちろん旅のスマートなお供に[:読書:]

その1メンフィス[:本:]へ 

ブログランキングに参加しています
  [:down:]応援おねがいします[:down:]

[:車:]海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
[:携帯:]AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!

ミシシッピ・ブルース・トレイル その1 メンフィス

アメリカ、ミシシッピ・ブルース・トレイルをご存知でしょうか?
テネシー州メンフィスからルイジアナ州ニューオリンズまで
ハイウェイ61を南下するルート[:自動車:][:プシュー:]です。
ブルース街道とも呼ばれているそうです[:便箋:][:鉛筆:]
ドライブでないとたどれないルートです。


写真ご提供:桑田英彦様

音楽都市メンフィスMemphis

写真ご提供:桑田英彦様

写真ご提供:桑田英彦様
エルヴィス・プレスリーが初レコーディングを行ったサンスタジオ SUN STUDIO


写真ご提供:桑田英彦様
サザンソウルの全盛期を支えたスタックス STAX
メンフィスの大人気スポット[:ひらめき:]


写真ご提供:桑田英彦様
エルヴィス・プレスリーが暮らしたグレースランドの庭にある彼のお墓

写真ご提供:桑田英彦様
ブルースクラブが建ち並ぶビールストリートBeale Street
メンフィスでもっとも混み合うスポットである[:星:]

全カラー144ページにわたるブルース・トレイルのテキストはこちら

P-Vine BOOks 2,200円
A5版サイズなので、もちろん旅のスマートなお供に[:読書:]

その2ミシシッピ州[:本:]へ続く

ブログランキングに参加しています
  [:down:]応援おねがいします[:down:]

[:車:]海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
[:携帯:]AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!