女子旅・済州島 エイビスレンタカーでドライブ INDEX

[:車:]2012年11月エイビスレンタカーで女子旅 in チェジュ 済州島[:車:]

 レンタカーの旅は地元の方々とより近づける・・・[:自動車:][:プシュー:]

1)エイビスレンタカー・チェジュ
2)早朝の城山日出峰へ
3)万丈窟へ
4)済州市内へ
5)返却
6)済州を運転してみて

ブログランキングに参加しています
  [:down:]応援おねがいします[:down:]

[:車:]海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
[:携帯:]AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!

女子旅・済州島 チェジュをエイビスレンタカーでドライブ6

[:自動車:]運転してみて[:自動車:]

[:赤い旗:]ドライバーさんにインタビュー[:GO!:]

[:車:]:韓国は日本と逆の左ハンドル・右側走行ですが、運転してみていかがでしたか?
[:女:]: 最初は視覚と感覚が鈍りましたがなんとか慣れましたよ!

[:車:]:道路標識など困難な点はありましたか?
[:女:]:レンタカーすることが決まってから、こんなサイト[:パソコン:]で標識を予習してみました[:便箋:][:鉛筆:]
  覚えられたかどうかは疑問ですが・・・[:たらーっ:] 
[:豚:]:やっぱり予習をされていたんですね・・、
  楽しく安全に運転するための準備も大切です[:ペン:]

[:車:]:運転マナーはいかがでしたか?
[:女:]: 現地の方はみな安全運転でした。

[:車:]:運転が難しかったところはありますか?
[:女:]:例えば 空港から出るときとか・・・
  空港からホテルまでは唯一市内の混んでいる道からのスタートだったので
  かなり不安を覚えましたが、最終日は楽に運転できました!
[:豚:]:みんな最初は不安なものなんですね、得に空港から借りる場合、
  空港から出るときが一番集中力を要するようですね・・・。

[:車:]:駐車場はいかがでした?
[:女:]: ホテルの駐車場は日本同様狭いですがハンドル操作さえ間違えなければ日本と同じ!

[:車:]:カーナビ(GPS)はいかがでした?
[:女:]: 電話番号検索でナビしてくれるのは日本人観光客にはありがたいが、
  MAPに韓国語しかなかったので韓国語を知らない日本人にはつらいです。
[:豚:]:そうでしたか・・・[:汗:]現在エイビス済州では韓国語のナビの用意となるため
  海外のお客様には地図を一緒にお渡ししています。
  音声は英語切り替えが可能です。

[:車:]: 最後にレンタカーする方へメッセージを!
[:女:]: レンタカーは行きたい場所に、行きたい時間に、
  そして現地の人に近づける最高な旅の手段!
  今回本当に楽しい旅になりました!
[:豚:]:ありがとうございました!
  なるほど、現地の人に近づける手段でもあったんですね[:ラッキー:]

  日本と逆の道路環境でもっとも近い場所韓国済州島、
  運転マナーはよさそうだし、海外ドライブの第一歩として
  試してみるのにいいかもしれませんね[:イケテル:]

[:赤い旗:]INDEX  

[:車:]海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
[:携帯:]AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!

中東でレンタカー!?アブダビ貸し出し編?

こんにちは[:!:]オーバーシーズトラベルMR.Sです[:男:][:パー:]
先日、エティハド航空を利用してアブダビに向かい、アラブ首長国連邦の7つの国のうち、

? [:地球:]アブダビ首長国
  [:down:][:車:][:down:]
? [:地球:]ドバイ首長国
  [:down:][:車:][:down:]
? [:地球:]シャルジャ首長国
  [:down:][:車:][:down:]
? [:地球:]アジュマン首長国
  [:down:][:車:][:down:]
? [:地球:]ウンム・アル・カイワイン首長国
  [:down:][:車:][:down:]
? [:地球:]ラス・アル・ハイマ首長国

・・・以上、6つの首長国を横断するドライブをして参りました[:自動車:][:プシュー:][:プシュー:][:プシュー:]

   ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
      [:青い旗:][:自動車:]海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は[:便箋:][:鉛筆:]
   [:ケータイ:]AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)
   ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

[:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:]

[:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:][:曇り:]

今回利用したエティハド航空[:飛行機:] は、
2003年に運航を開始し、日本では2010年から名古屋―アブダビ(北京経由)と
成田―アブダビ区間で運航をしています。

新しい航空会社という事もあり機材は最新で快適ヾ(;☆ω☆)ノ[:YES!:]
日本語の映画プログラムも多くあります[:テレビジョン:]

        和食の機内食はなんと温かいお味噌汁[:びっくり:][:!:]
  エコノミークラスでちゃんとしたお味噌汁がいただけるのは珍しいです[:拍手:]
             
                                                       ・ 
                   ・
                   ・
                   ・
[:フガー:][:フガー:][:飛行機:][:フガー:][:フガー:][:飛行機:][:フガー:][:フガー:][:飛行機:][:フガー:][:フガー:][:飛行機:][:フガー:][:フガー:][:飛行機:][:フガー:][:フガー:][:飛行機:][:フガー:][:フガー:][:飛行機:][:フガー:][:フガー:][:飛行機:][:フガー:][:フガー:][:飛行機:][:フガー:][:フガー:][:飛行機:]

約11時間でアブダビに到着・・・(o´Д`)=з 疲れた [:汗:]

[:フガー:][:フガー:][:飛行機:][:フガー:][:フガー:][:飛行機:][:フガー:][:フガー:][:飛行機:][:フガー:][:フガー:][:飛行機:][:フガー:][:フガー:][:飛行機:][:フガー:][:フガー:][:飛行機:][:フガー:][:フガー:][:飛行機:][:フガー:][:フガー:][:飛行機:][:フガー:][:フガー:][:飛行機:][:フガー:][:フガー:][:飛行機:]
                   ・
                   ・ 
                   ・ 

タジン鍋のふたをひっくり返したような、珍しいオブジェのあるターミナル1に到着。
         スゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆

入国審査を終え、外に出ると到着ロビーに早速、CAR RENTALの表示を発見[:見る:]

この表示に沿って、ターミナル3を経由し、道路を渡るとこのような建物に到着しますが、こちらの建物にはAVISのカウンターはございません。。。ガ━━Σ(o゚Д゚op)p━━ン!!

アブダビ空港はターミナル1の隣にターミナル3が隣接し、
少し離れた場所にターミナル2があります。 キョロ((o(・ェ・o)-8゙…….゙8-(o・ェ・)o))キョロ

ターミナル2は主にUAEの国内線、インド、パキスタン方面からの
国際線が離発着するターミナルです。
AVISのカウンターはターミナル2のみとなります[:便箋:][:鉛筆:]

そのため、AVISではターミナル1、3にご到着のお客様にはこのように
スタッフがお客様のお名前を書いたボードを掲げ、
レンタル開始時間[:時計:]前になりましたら到着ロビーにお迎えに上がります。

  [:down:]  [:down:]  [:down:]  [:down:] ちょっぴり強面・・・[:冷や汗:] [:down:]  [:down:]  [:down:]  [:down:]

CAR RENTALの看板には従わず、そのまま到着ロビーにて係員のお迎えをお待ち下さい[:!:]

送迎車に乗ってターミナル2へ[:自動車:][:プシュー:]・・・[:自動車:][:プシュー:]・・・[:自動車:][:プシュー:]・・・[:自動車:][:プシュー:]・・・[:自動車:][:プシュー:]

ターミナル2に到着し、中に入るとすぐ右手にAVISのカウンターがあります[:便箋:][:鉛筆:]

所定の手続きを終えて、いよいよレンタル開始[:チョキ:] 今回はどんな車かと待っていましたら、
ターミナル3から2まで乗って来た送迎車の日産TIDAが今回の相棒でした[:びっくり:][:!:]

カーステレオはCDとラジオのみ[:CD:]♪♪
残念ながらiPod等との接続端子はありませんでした・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ガァーーーン!!

気を取り直して。。。早速、まずは一路ドバイへ[:車:][:!:]GO・GO・GO[:プシュー:]

女子旅・済州島 チェジュをエイビスレンタカーでドライブ5

[:自動車:]車返却[:自動車:]

今日は帰国の日[:汗:]
楽しかった済州島とお別れです[:ポロリ:]

レンタカー[:自動車:]はガソリン満タン返しが基本です。
(エイビスでは一部の国で満タン返し不要プランも扱っております[:便箋:][:鉛筆:])

返却営業所の近くで給油します[:!:]
エイビスの隣にガソリンスタンドがあります、う?ん、便利ぃ[:イヒヒ:]

ここはセルフではなくスタッフが給油してくれます[:パー:]

給油している風の1枚を記念で撮りました[:カメラ:]が・・・、
実際はスタッフが給油してくれます。


そして車の返却をしたら、シャトルバス[:路線バス:]で空港へ。

済州市内はお店(エステやレストラン)により駐車場が大変混んでいて
他の交通手段を使ったほうがよい場合もありますが、
郊外へ朝日[:日の出:]を見に行ったりするのにはレンタカー[:自動車:]は本当に便利でした[:!:]

女子旅3人娘[:女:][:女:][:女:]のみなさ?ん、お疲れさまでした?[:プシュー:]
無事故でなによりです[:ニコニコ:]

女子旅・済州島ドライブ記6へ[:自動車:][:ハート:]

[:赤い旗:]INDEX

[:車:]海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
[:携帯:]AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!

★2泊3日 台湾旅行 PART 12★

・・・やばいっ[:!:]気づくとホテル出発予定の時間(04:15AM)まであと少し[:時計:]

ぎりぎりまで爆睡してしまったわたし・・・[:びっくり:][:汗:]
あわてて着替えてロビーに向かいました[:フガー:][:GO!:] [:フガー:][:GO!:] [:フガー:][:GO!:] [:フガー:][:GO!:]
不幸中の幸い!?寝る前にシャワー浴びててよかった?[:温泉:]

こんなに朝早いのに迎えに来てくれたAVIS台湾の運転手さん[:男:][:車:]
本当にお世話になりました?謝・謝 (´▽`) 謝・謝

空港までの道のりもまた爆睡のわたし(ノД`)~゜Zzzz・・・気づいたらもう空港=3
空もまだ真っ暗[:月:] スクートは第2ターミナルからのdepartureです[:飛行機:]

朝早いからか空港にいる人もまだ少ない・・・ポツーン(´・ω・`)[:汗:]

上を見上げると何かのオブジェ・・・これは飛行機かしらっ[:見る:][:!?:]

チェックインを済ませてから私たちは弊社オーバーシーズトラベルで販売している
エバー航空のハローキティジェット
の自動チェックインコーナーを見にいきました[:ラッキー:]
なるほど[:!:]うわさ通りこの可愛さはキティラーにはたまらにゃい(=^・ェ・^=))ノ[:ラブ:]


スプーンも紙コップ、トイレットペーパーetc、アメニティもすべてキティちゃん

セキュリティチェックを終え、
することがない私たちはボーディングゲートに向かいました・・・Zzz[:ニョロ:][:ピピピ:]zzZ
早朝フライトの為、お店はまだどこも開店していませんでした[:たらーっ:]

  ボーディングゲートに行く手前にはスクート利用客専用のPCがありました[:PC:]
     

眠くてぼーっとしてたらあっと言う間に出発の時間[:時計:][:汗:]
外もだいぶ明るくなってきていました[:おてんき:]

2泊3日、短い旅だったけどとても充実していて楽しかったな?っ[:ラブ:][:女:]×[:女:][:ラブ:]
また来るねっ♪♪ 再会(ザイ・チェン)台湾 フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪♪

[:青い旗:][:自動車:]海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は[:便箋:][:鉛筆:]
[:ケータイ:]AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!

★2泊3日 台湾旅行 PART 11★

        ラストナイト in 台湾っ[:!:]
           来ました二度目の夜市?[:豚:][:ビール:][:馬:][:ラーメン:][:ラブ:]

      [:ジョギング:][:プシュー:][:ジョギング:][:プシュー:]今日は迷うことなくサクサク進みます[:ジョギング:][:プシュー:][:ジョギング:][:プシュー:]

あぁ?お腹が空いて倒れそう・・・早く食べ物にありつかないと?っ[:撃沈:][:汗:]
まっすぐ進み、目指すは地下1階のフードコート[:ディナー:] 今日は何を食べようかなっ♪♪♪

私は左写真の焼き海老と写真忘れましたが台湾ラーメンの紅焼牛肉麵[:馬:][:ラーメン:]+[:ビール:][:ラブ:]
相方さんは真ん中の昨日と同じカキの台湾オムレツと海老のワンタン入り塩ラーメン[:ラーメン:]

ゆっくりしていたいけど明日は朝06:50分出発のフライト[:飛行機:] 2時間前到着として、
ホテルを4時15分に出発予定・・・しかもこの時間にショーファーサービス[:!:][:男:][:車:]
AVIS台湾のサービスってすごいなぁ?っ[:ポッ:]

などなど明日の予定を考えつつ、飲みをセーブ・・・できるわけもなく[:ビール:][:たらーっ:]
いい感じによっぱらっちゃった私[:汗:]
ほろ酔いで最後の夜市を満喫するぞ?っ[:チョキ:]

ご飯を食べ終わり、まずはフードコート内を散策o(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ

地下のフードコートを出て、昨日は通らなかった細い道を進んでみると、
お店と屋台が立ち並んでいました[:ひらめき:]
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓
地元の人はきっとみんなこうやって食べ歩きしながらお買い物するのね?っ[:星:]
相方さん、飲みたくてしょうがなかったタピオカジュースも無事購入[:イヒヒ:]
(夜市ではみんな普通に食べながら・飲みながらお店の中を見て歩いてました)

[:きのこオレンジ:] その他みつけた可愛いもの&おもしろいもの(・(ェ)・)[:ラブ:]
 修理部って部活みたい・・・めちゃくちゃはまっちゃいました(爆)

[:きのこレッド:] 台湾のガソリンスタンドとタクシー[:赤い旗:][:自動車:][:プシュー:]

[:きのこグリーン:] 夜市のペットショップにいたにゃんちゃん[:猫:][:ラブ:]かわいぃにゃ?っ[:ときめき:]

            [:きのこブルー:] 駅のおトイレの表示 W・C
      

お?っと・・・そろそろホテルに帰らないと寝る時間がなくなっちゃう[:冷や汗:][:汗:]

だいぶ夜市も楽しんで満足・満足  ワーイ (∩´∀`)∩[:ハート:]∩(´∀`∩) ワーイ
台湾スイカのチャージがあまったので、帰りにセブンイレブンに寄ってく事に[:セブン:]
日本のセブンイレブンとほとんど変わりないけど、台湾版のおでんがありました[:おでん:]

          ↓なにやら卵?見たいなものもありました[:鳥:]↓
      

時刻はもう00:30近く[:時計:][:汗:] 早くお風呂に入って寝なきゃ?っ[:ムニョムニョ:]Zzz

台湾旅行 PART 12へ[:ラブ:]

[:青い旗:][:自動車:]海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は[:便箋:][:鉛筆:]
[:ケータイ:]AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!

★2泊3日 台湾旅行 PART 10★

【五分埔】を一通り回って、足もくたくたになってきた私たちは
足のマッサージと角質取りをする為にMRT淡水線の中山駅から徒歩10分、
日本語OKの夏威夷養生行館(シアウェイイーヤンシェンシングアン)に行きました[:ジョギング:][:ジョギング:]

なんと[:!:]台湾に来てからずっと降っていた雨がようやく止みました[:ひらめき:]
ヽ(´Д`;)ノアゥ…もっと前に止んでくれていたらよかったのにぃ=3
(久しぶりに傘を差さなくても大丈夫な状態がこんなにも楽だった事に気づき感謝×?)

中山駅に到着後、どの出口からでたらいいかわからず・・・
また適当に地上にでた私たちを待っていた物がこちら?[:鳥:][:ラブ:]
とてもかわいいオブジェ・・!!カワ(・∀・)イイ!!・・ニワトリの親子とロボット?っ♪♪

何番出口から出たかよく覚えてませんが、どことなく代官山的な雰囲気がありました[:花:]

地図を片手におおよその方向へ向けてテクテク×テクテク・・・[:読書:]
駅から10分以上歩いてる様な気がするけど、まだ着かない[:冷や汗:]

途中で見かけた台湾のポスト&標識・・・[:メール:][:青い旗:][:赤い旗:]

そしてバイクの群れ?っ:(;゙゚’ω゚’): ひぃぃぃ?っ[:汗:]

そろそろ歩き疲れてきた?っ[:モゴモゴ:][:汗:]もうすぐのはずなんだけど・・・と思ったら、
あっ、あったぁ?っ[:見る:] ブルーの看板が目印の夏威夷養生行館です[:ひらめき:]

やっと到着?っ[:祝:]
店内はみんな日本語OK[:地球:] 日本のテレビ番組も見れました[:テレビ:]
私たちは角質取り500元と足裏マッサージ+足浴40分500元のセットにしました[:お金:]

店内はこんな感じです[:down:]この時、他に日本人の女性のお客様が2人いました[:女:]×[:女:]

足裏のツボ説明書も日本語対応[:ペン:]

まずは足湯から?っ[:温泉:]歩きつかれた足に効き目バツグン[:イヒヒ:][:チョキ:]

彼は角質取りの方[:ひらめき:]足裏が鰹節のようにシャカ×?削られて行きます[:魚:][:汗:]すごい量っ[:びっくり:]
       

マッサージも終わって足裏つるつる・゜・☆。・゜大満足の私たち[:ニコニコ:][:ニコニコ:]・゜・☆。・゜
お腹が空いてきたので、では今夜も夜市に行きますかぁ?っ[:ディナー:][:豚:][:ディナー:]

台湾旅行 PART 11へ[:ラブ:]

[:青い旗:][:自動車:]海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は[:便箋:][:鉛筆:]
[:ケータイ:]AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!

女子旅・済州島 チェジュをエイビスレンタカーでドライブ4

[:自動車:]済州市内へ[:自動車:]

さて万丈窟をあとに遅めのランチ[:ディナー:][:豚:]をしに済州市へ戻る[:プシュー:]
30?40分くらいのドライブ[:自動車:][:プシュー:]

そしてチェジュの有名店ユリネ食堂へ[:ディナー:]
ここは有名人がたくさん訪れるようでたくさんのサイン色紙が壁に並ぶ[:びっくり:]
大統領も来たらしい[:びっくり:][:びっくり:][:びっくり:][:汗:]


刺身盛り合わせ[:魚:]
これは日本のお寿司やさんで出てきそうな感じ[:!:]
新鮮でおいしそ?[:ラッキー:]


アワビ
豪快[:王冠:]ですねぇ?[:てれちゃう:]


肉厚の太刀魚の塩焼き[:魚:][:魚:][:魚:][:汗:]
絶品[:びっくり:][:グッド:]

チェジュにきたら絶対ここで食べるべし[:便箋:][:鉛筆:]

たっぷりいただいたところでホテル[:おうち:]へ[:プシュー:]

ドライブお疲れ様でした?[:自動車:][:プシュー:]

女子旅・済州島ドライブ記5へ[:自動車:][:ハート:]

[:赤い旗:]INDEX

[:車:]海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
[:携帯:]AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!

★2泊3日 台湾旅行 PART 9★

美味しいランチを頂いた後、台北101のデパ地下を、お願いして
AVIS台湾の社長さんに案内してもらいました?[:男:]×[:女:]×[:女:][:青りんご:][:赤りんご:]
高級デパートの地下食品売り場のような感じでしたが、
日本の食材がたくさん売ってて、台湾にいて日本に居る気分になりました(笑)

        

台北101のデパートはすごく広くてとてもきれいです[:ビル:]
ブランドショップも数多く、吹き抜けの作りがとても開放感がありました[:ラッキー:]

そしてここでAVIS台湾の社長さんとお別れ・・・
本当に色々ありがとうございました?♪♪(○´ω`○)ノ**SeeYou Again**(○´ω`○)ノ

そのあと私たちは、
おススメしてもらったローカル市場【五分埔】(ウーフェンプー)へ向かうことに[:でんしゃ:][:プシュー:]

MRT市政府の駅まで戻り、板南線で後山捭駅までむかいます[:でんしゃ:][:プシュー:]
v( ̄Д ̄)v [:YES!:]もうMRTもこなれたものです[:チョキ:]

後山捭駅を出て、【五分埔】の場所がいまいちわからない私たち。。。
なんとな?く人の流れに付いて行く事に・・・[:フガー:][:GO!:]とりあえず行ってみちゃう!?[:フガー:][:GO!:]
・・・出ましたザ・テキトーシスターズ(ノ∀`)×(ノ∀`)[:汗:]ハハハッ[:汗:]

少し歩いていると、店先からワンちゃんが出てきました[:犬:] 散歩してくるワンッ[:ラブ:]

なんとも自由にお出かけ?っ[:よつばのクローバー:]車も多く走ってるので心配になった私たち[:冷や汗:]・・・
無事に散歩終わるか思わず立ち止まって見入ってしまいました(・д・)ジーッ×(・д・)ジーッ

                        ♪♪心配ご無用だワンッ[:犬:]♪♪

おっと[:びっくり:]気づくとだいぶ見ていたわっ[:時計:][:汗:]ワンちゃんは大丈夫そうなので、
引き続き歩き始めると何やら商店街みたいなところに着きました[:ひらめき:]
どうやら無事に【五分埔】に到着したみたいっ[:楽しい:][:拍手:]

ここは約1000軒が集まった大規模のマーケット[:ひらめき:]
お洋服、靴、バッグやアクセサリーなどなどプチプライスで購入できます[:プレゼント:]
なんとなくシンガポールのブギス・ストリートに似てる感じ[:おはな:]
同じアジアだから似てきちゃうのかな?っ[:地球:]なんて思いながらぶらぶら・・・

この日は平日の午後、雨降りだからか、
お客さんでたくさん賑わってる感じはありませんでした[:くもり:][:あめ:][:くもり:][:あめ:]
調べてみたら営業時間は午前11:00頃から24:00頃まで・・・
夜市もそうだし、全般的に台湾の方はみんな夜型なのかしら[:星:]?

ここでの新発見[:見る:] お洋服のディスプレイ?これは初めてみたスタイル[:たらーっ:]
・・・なんか透明なゴミ袋に詰めてあるだけ[:!:]エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
見づらいし、逆にうれないんじゃないっ[:!?:]と思ってしまいました(汗)
これが台湾スタイルなんでしょうか・・・

    [:down:]そんなディスプレイを上手に利用していたワンちゃん[:犬:][:ラブ:][:down:]
           《なかなかいいベッドだワン[:YES!:]》

台湾の方はワンちゃんが大好きなのでしょうか?
すごく多くのお店でワンちゃんを飼っていて、普通にお店に一緒にいました[:犬:][:ハート:][:女:]
【五分埔】内を自由に散歩してる子もいるし、
みんなに愛されて過ごしている台湾ワンちゃん達?っ[:ニコニコ:]
それだけで、台湾ってすごくステキな国だな?、って思いました( ^ω^ )[:グッド:] イイネッ!

台湾旅行 PART 10へ[:ラブ:]

[:青い旗:][:自動車:]海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は[:便箋:][:鉛筆:]
[:ケータイ:]AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!

★2泊3日 台湾旅行 PART 8★

AVIS台湾の社長さんとの待ち合わせは台北101の地下にある、
有名な小籠包屋さんの鼎泰豊(ディン タイ フォン)[:豚:][:ラブ:]
こちらのお店は日本にも支店が沢山ありますので、みなさまもぜひっ[:グッド:]

台北101まではMRTで忠孝新生まで戻り、板南線に乗り換えて市政府の駅下車[:電車:]
だいぶ地下鉄の乗り方もマスターしてきた感じ

どこから出たら一番近いのかわからないので、駅の改札を出て、私たちは
とりあえず市政府/Taipei 101 出口と書いてある方向を目指す事に・・・

人の流れについていくと、デパ地下にでました[:赤りんご:][:青りんご:]
(後から調べたら、統一阪急百貨(台北店)のデパ地下だったみたい[:ひらめき:])
日本の飲食店(大戸屋・つけ麺 三田製麺所・ミスタードーナッツ・etc)などが
多く入っていてびっくり[:びっくり:][:汗:]・・・まるで日本にいるみたいっ[:!:]

私たちはそこから市政府と書いてある看板に沿って階段を上り地上に出てみました[:ひらめき:]

そこからは市政府を通り抜け、ずんずん歩いて台北101まで向かいました[:ジョギング:][:プシュー:][:ジョギング:][:プシュー:]
町並みはとてもキレイ[:ひらめき:]

  途中でみたとても可愛いレンタル自転車[:自転車:] 晴れていたら気持ちよさそう[:おてんき:]
     

そして見えてきました[:見る:] ど?んっ[:!:]とそびえ立つ台北101[:ビル:] すご?いっ[:拍手:][:拍手:]
・・・あぁ、ホント曇っているのが残念[:くもり:]

台北101は91回建ての世界有数の高層ビル[:ビル:] 高さは508メートル[:ひらめき:]
89?91階の展望台からは台北の街を一望できます[:見る:]
ただ、本日は雨の為、私たちは展望台を断念・・・(´・ω・`)ショボーン
でも美味しいご飯を食べれるからガマン×ガマンッ[:プシュー:]

待ち合わせの時間に少し遅れてしまったけれど、無事、鼎泰豊に到着?[:チョキ:]

AVIS台湾の社長さんと初対面[:!:]
とても爽やか[:よつばのクローバー:]気さくで優しい方でした[:男:][:星:]

今日も私たちの為にお店を予約してくれていました[:便箋:][:鉛筆:]
でも、さすがに有名店だけあって、予約をしても少し待たなくちゃいけないみたい[:汗:]

その間、ウェイトレスさんに渡されたオーダー用紙に書き込み、
メニューを予め決めておくシステムのようです[:ひらめき:]

何が美味しいかわからないので、AVIS台湾の社長さんにおまかせ?[:!:]
社長さん:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします★.+: 待ち時間の間に私たちはちゃっかりこのお店のキャラクターと一緒に記念撮影[:ハート:]

10分くらい待ち、席に通されて色々AVIS台湾の話を聞いたり、
台湾のおススメスポットを聞いたり、とても楽しいランチタイムヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

・・・・・[:フガー:][:GO!:][:フガー:][:GO!:][:フガー:][:GO!:] その間も厨房は大忙しの模様 [:フガー:][:GO!:][:フガー:][:GO!:][:フガー:][:GO!:]・・・・・

定番の小籠包・きくらげ・空芯菜の炒め物、海老の小籠包も頂きました[:豚:][:ディナー:]

     小籠包の正しい食べ方?[:down:]黒酢と生姜を乗せて・・・美味?っ[:ときめき:]
        

デザートにはタロイモ小籠包[:おはな:]甘すぎずちょうどいい?っ[:チョキ:]ペロリ完食[:豚:]

AVIS台湾の社長さんとの記念写真[:カメラ:] [:男:][:女:][:女:] [:カメラ:] パチリッ[:星:]
また今度台湾に遊びにいきま?す[:YES!:]いろいろありがとうございました[:ラッキー:] 謝謝[:ラブ:]

台湾旅行 PART 9へ[:ラブ:] 

[:青い旗:][:自動車:]海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は[:便箋:][:鉛筆:]
[:ケータイ:]AVISレンタカー 予約センターへ 0120-31-1911(平日09時?18時)!