ヨーロッパでドライブ♪ フィレンツェ~ピサ移動編

前回はフィレンツェ市内営業所のご案内をさせていただきました。

今回はピサまでの移動編をご紹介させていただきます。

さっそくフィレンツェから高速を乗りピサに向かいます。
少し走ると、フィレンツェで宿泊していたホテルが見えました。

何があるか分からないので(渋滞等)、とりあえず見つけた
サービスエリアでサンドウィッチを購入し、外のテラス席でパクっ。

フィレンツェ~ピサ間は90km弱なので、1時間半ほどで到着予定です!
今まで長距離移動をしていたので、すぐでした。PISAで高速を降ります。

ピサの斜塔で人気の観光地なので、到着するまで看板が出ていました。
イタリア語では “Torre Pendente” というようです。

パーキングを見つけ車を停めてピサの斜塔を見に行きます。

観光ポイントを回ってくれるのでしょうか、素敵なバス?が走っていました。

門をくぐり、広場があり…

そしてピサの斜塔があります!角度によって斜め度がかわります。
みなさん色々なことをして遊んで写真を撮っていたので、私は指で押さえてみました。

一通り写真を撮り、駐車場に戻ろうと思ったら・・・
外ではこんなパフォーマンスが。え・・・どうなってるの??浮いている?!

天気がよく少し暖かく喉も渇いたのでアイスクリームを買ってみる。

「幸福は買えないが、アイスは買える」という手作りアイスクリーム屋さん。
甘すぎずでも美味しかったです。

次回はピサから今夜の宿泊地~ジェノヴァまでをご紹介させていただきます。

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら