☆パリ・モンパルナス営業所☆

パリ・モンパルナス駅の営業所をご案内致します。

モンパルナス駅は、パリにある国鉄(SNCF)の鉄道駅のひとつで、
とても大きな駅です。

駅前にはモンパルナス・タワーが建っています。

AVISの営業所は、まずホームをずーっと歩いて

階段を上り

奥に向かいます。

営業所に到着です!

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)!
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

★☆ HAWAI’I EXPO 2016 ☆★

7月16日・17日渋谷ヒカリエにて行われた HAWAI’I EXPO 2016
去年から行われているハワイ州観光局主催による2度目のイベントで、今年の総来場者数は、2日間のでなんと 13,985名(2015年も1万3人越えですが、今年はそれを大幅に上回りました!)
渋谷でハワイを体感できるとあり、ハワイ大好きなお客様で連日会場は大盛り上がり。
会場ではお揃いのアロハを着たご夫婦や、フラガールの様な素敵な髪型&ドレスの綺麗な方々を多く見かけました。ハワイラブ!の意気込みが伝わって来ました。



2日間通してイベントは盛りだくさん。
ロマンス親善大使を務める吉川ひなのさんによるウェディングトークショーや、BS12【 ハワイに恋して 】のMCをされている東MAXさんがゲストとして登場したり、ミス・ハワイ 2015 によるハワイアンダンスや、ジバニャンとの写真撮影も大人気。

デルタ航空さんのブースではキャビンアテンダントの制服に着替えて写真を撮ることが出来ました。着替えをしたら、気分はすっかり空の上。

今年は MADE IN ハワイの商品を購入できるブースも多数ありました。
可愛いジュエリーや、アロハシャツ、キャンドル、コーヒーなどなど
欲しいものがたくさんありすぎてお金がいくらあっても足りないよ。



ワークショップも充実のラインアップ。
リボンレイを作ったり、VRでハワイに行けたり 、プルメリアの育て方を教わったり、ロミロミ・フラ・ウクレレも体験できて、ハワイの魅力をたっぷり満喫できる内容。





盛り上がりは最高潮、2日間のイベント最後は皆でハワイ語で歌を歌って終了ですっ

ご来場頂いたオハナの皆様にマハロ & アロハ

Aloha/アロハ 】
出会いや別れに使われる挨拶。
愛情・同情の意味を持ち、この言葉で挨拶をする事により相手に尊敬・友愛を表します。
Ohana/オハナ 】
ハワイ語で家族を意味します。
また友人、仲間と心を共に分かち合う事を大切にする心の絆を意味します。
ハワイの人達はオハナ精神をなによりも尊いものとしています。
Mahalo/マハロ 】
ハワイ語でありがとう。

エイビスレンタカーのブースにも沢山のお客様にお立ち寄り頂きました。
皆様本当にありがとうございました!

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

コリアンタウン ★ 新大久保

海外旅行に行きた~い!・・・そうだっ、韓国へ行こう

と、思い立ち JR 山の手線に乗って一番最寄の海外、新大久保へと降り立った私。
新大久保から大久保界隈は言わずと知れたコリアンタウンです。
最近はタイ、ネパール、ベトナムなど様々な国の人々と文化が交わるインターナショナルな地域になりました。

JR 新大久保駅を降り大久保通りを右手に進むと韓国コスメや食材、レストラン、韓流スターグッズを販売しているお店がひしめいています。
この日は土曜日の午後と言う事もあり、かなりの人混みでした。

【 韓流百貨店 】はスターグッズはもちろん、韓国コスメやCD、お菓子や文具類、家電製品まで揃うお店です。
まっすぐ進むと【 ソウル市場 】と言う韓国食材店があり、野菜や果物・お肉・お惣菜などなど、格安なお値段で購入する事ができます。
この辺りを歩いているとホットク屋さんがちらほら目に入ります。
韓国では屋台スイーツとして大人気のホットク。
蜂蜜・チーズ・あんこ、食事系としてはキムチチーズ・春雨など選べる種類が豊富です。

大久保通りをしばらく進み、細い路地を右手に曲がると有名な【 イケメン通り 】
職安通り(ドンキホーテのある場所辺り)までの道がそう呼ばれています。
なぜ【 イケメン通り 】と呼ばれているのかは謎なところですが・・・(笑)

細い歩道にはお店が沢山。しかも売られている商品はどれも安くてビックリ価格です。
キョロキョロしていると前から来る人とぶつかりそうになるくらい狭い道です。

大久保通りから入ってすぐ左手には【 日光アジア物産 】と言うお店があります。
ここでは韓国食材以外にベトナム・タイ・中国・台湾などのアジア食材が購入できます。
路地脇で猫さんと遭遇。

朝から気合を入れてご飯少なめにしていた為、お腹が空いていた私。お腹をグーグー鳴らしながら目的地【 韓国家庭料理 イタロー(李太郎)】に到着。

店内は韓国音楽テレビが流れていて、まるで韓国にいるみたい。
お客は女子率95%程でしょうか。壁には沢山の韓国有名人の色紙が飾られていました。

<メニュー> どれも美味しそうで何を食べるかなかなか決められません(笑)

お通しのサラダ3人前(大きい・笑)  チーズキムチチヂミは絶品

やっぱり食べたいお肉。厚切サムギョプサル野菜セット2人前をオーダー。

チャプチェ       チーズトッポキ     イタローチキン

ドリンクは飲み放題を頼み、ビールやまっこり等を思う存分楽しみました。
写真で見るより実物はかなり全品大盛り。
イタローチキンは食べ切れなかったのでお持ち帰りにしてもらいました。
こちらのお店は何を食べてもはずれが無く美味しいのでお勧めです。

お腹も満たされて、次に向かったのは【 韓国広場 】
【 イケメン通り 】を新宿方面へ抜け、職安通りを東新宿駅方面へ左折。ここは日本最大の韓国スーパーです。
野菜・果物・お肉・キムチなど、韓国料理に欠かせない食材が充実しています。
お店で手作りのトッポギや韓国海苔巻き“ キムパプ ”など、お惣菜系も販売しています。





スーパー探索後、新大久保土産におこげまっこりを買いほろ酔いで帰宅。
韓国に行った気分でお腹も心も満たされ、大満足の一日でした。

**********************************************************

本場韓国のツアーなら【 VACATION 】にお任せください。
詳しくはこちらの URL をご覧ください。

http://www.vacation-ota.co.jp/

**********************************************************

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら