ベトナム ホーチミンの旅 ★ 2017 ★No.1

少し前の話になりますが、お休みを頂いて友達とベトナムに旅行へ行ってきました。
ここ数年、私は独りアジアブーム (๑´ڡ`๑) でもベトナムは今回初上陸です。

成田空港からホーチミン空港までの直行便 VN 303便搭乗、19時発23時35分着予定。

飛行時間は6時間35分。( ベトナムは日本よりマイナス2時間です )
個人用モニターが無い機材で映画を見る事が出来なかった結果。。。
飲んで食べて笑っての繰り返し。
キャビンアテンダントさんに顔とドリンクを覚えられてしまう程飲んだくれた私達。
旅はどんな状況でもお酒があると楽しめちゃう女子2人です、ハイ(笑)

ホーチミン空港入り口にはレンタカーのカウンターがありました。
AVIS は Meet And Greet サービスとなる為空港にカウンターはございません。

私達は空港からホテルまではタクシーで移動・・・ 約30分ほどの距離。
ぼったくられないようにかなり気を使った結果、片道700円程で無事到着。
宿泊したホテルは【 ルネッサンス リバーサイド ホテル サイゴン
マリオットホテル系列で5つ星ホテルです。
ホテルに到着したのは午前 1 時半頃でした。

広々としたホテルロビーはとても静かで、ベトナムに居るのを忘れるような造り。

入り口右側には素敵なバーがありました。 右側の写真は翌朝撮った写真です。

私達の部屋は14階。写真はエレベーターを降りた所で撮りました。               5階から最上階まで中心部は吹き抜けになっていて、ベトナムらしい飾り物が。

眠気と疲れよりもベトナムに着いた喜びが止まらない私達は早速お部屋チェック。
シンプルですが、設備もアメニティーも整っていて申し分ないお部屋でした。
フロントで電圧器を頼んだら、平野ノラがネタで使っているような大きな携帯みたいな、この時代にこの機械!? と言う品物を貸し出されてびっくりwww ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ



翌朝・・・ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ
眠気をこらえてモーニングコールで8時起床。 朝食を食べにホテルレストランへ。

新鮮な野菜、ベトナムフォーやバインミーなど、かなり充実した品数でした。
野菜をたっぷり食べれて大満足の朝食。小さなココナッツジュースも頂きました。



今回は3泊5日の小旅行、自由に使える時間は2日間だけ。
初日はホーチミン市内を観光して周りました。

To be continued・・・

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)

エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら