ベトナム ホーチミンの旅 ★ 2017 ★No.3

一旦ホテルに戻り、少し休憩。
翌日メコン川クルーズに行くツアーを申し込む為、激安で販売している現地ツアー会社を探しに行くことにしました。
大人数で移動するので単価も安くなる現地ツアー。ガイドは英語のみとなりますが、 ツアーの質を問わないのであれば、直接自分で現地申し込みするのがかなりお得です 。

バックパッカーが集まるエリア【 ブイビエン通り&デタム通り 】辺りに行けば、必ず安い旅行会社があるはずと、友達の提案で格安チケット購入。そのメコン川クルーズの様子がこちらです。

★ツアーの内容★
ホーチミン出発→MEKONG REST STOP(トイレ休憩)→仏教寺院→永長寺→蜂蜜農園→果樹園→ジャングルクルーズ→ココナッツキャンディ工場見学→お昼ごはん→ロバ馬車→ホーチミンまで。

【 MEKONG REST STOP 】
ココナッツシェークを飲んでリフレッシュ。

【 仏教寺院 】

【 永長寺 】

【 メコン川 】
ホーチミン市から車で約2時間の場所にあるメコンデルタの入り口の港町に到着。到着後、メコン川をクルーズし、タイソン島へ渡ります。

【 蜂蜜農園 】
甘くて美味しいはちみつティーを頂きました。

【 果樹園にてフルーツの試食と、伝統音楽鑑賞 】

【 ジャングルクルーズ 】
狭い川を何艘もの舟が行きかっています。
場所によってすれ違う時にぶつかりそうなくらいでドキドキしました。

【 ココナッツキャンディ工場見学 】
作り立てのまだ温かいキャンディーを試食させてもらいました。
まだ出来立てなので、柔らかく、キャラメルに近い触感でした。


【 お昼ごはん 】
小さなボートに乗り進んで行くと川沿いにレストランがあり、そこで昼食をとりました。
メコン川名物エレファントフィッシュも別途お金を払うと食べれます。
私はツアーに含まれているとっても質素な(笑)ランチを頂きました。

【 ロバ馬車 】
船着き場までロバの馬車に乗って移動しました。
可愛くお花で髪飾りをしたロバさんは私達を乗せてゆっくり、ゆっくり進んで行きます。
到着後はご褒美に沢山の干し草とお水をもらってました。


To be continued・・・

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら