ワイキキ インターナショナルマーケットプレイス 営業所

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。
21:00まで返却受付

オアフ島・ワイキキ地区に新しい営業所がオープンしました

.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚:.。*゚..:。

営業所コード【HI6】
International Market Place
住所:330 Kalakaua Ave, Honolulu, HI 96815
TEL:808-834-5508
※予約受付/営業時間 08:30?21:00(OPEN 7 DAYS)

アウトリガーワイキキビーチリゾートの向かい、2016年8月に新装オープンしました。
ショップやレストラン計74店舗を備える最新お買い物スポット「インターナショナルマーケットプレイス」にございます。

これまでワイキキエリアでは返却受付の最終時間が16:00までのシェラトンワイキキ営業所のみがございましたが、当営業所のお貸し出し・返却受付時間は08:30~21:00まで。
朝から夜までの終日1日だけご利用されたいお客様にもおすすめの営業所です。

AVISカウンターはワイキキのメインストリート「カラカウア・アベニュー」より一本奥にある「クヒオ・アベニュー」側の入り口の近くにございます。駐車場の出入り口もこちら側にございますのでお車の返却時はクヒオ・アベニューを目指して運転をされた方が便利です。

先日ご利用いただきましたP.N.もっきー様より色々なお写真を頂戴しました。


カラカウア・アベニュー側入り口と改装前からインターナショナル
マーケットプレイスのシンボルでもあった樹齢100年のバニヤンツリー。


1階のクヒオ・アベニュー側の入り口近くにカウンターがございます。


カウンター近くのエレベーターで駐車場へ


エレベータを出て右側にAVIS軍団が・・・



ずらーっとAVISの車両が並んでいます。


今回利用したフォード フュージョン。一番手前にありました(偶然)



ハンドルでオーディオの音量操作が出来ます。


BluetoothでiPhoneにつなげる事ができ、USB電源もありました♪

※Bluetooth、USB電源機能は全てのAVIS車両に備わっているものではございません。
また、装備車両の事前の確約もいたしかねますので何卒、ご了承下さい。

ショップ65店舗/レストラン9店舗の計74店舗を備え、
ドライブの前後にお買い物も楽しめるインターナショナルマーケットプレイス営業所。
ハワイ滞在の中日に気軽な1日終日利用のレンタカーはいかがでしょうか。

International Market Place 日本語ホームページ

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)!
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

女子旅 in タイ ☆ No.8

ついに向かえた最終日、晴れ。
夜22時のフライトで日本に帰国するので、18時に宿まで AVIS ショーファーに迎えに来てもらい、空港まで送ってもらう予定です。****************************************************
18時の出発時間に間に合うまで、本日は個別行動予定。

【 女1 と女3 】
バンコク経験者。市内観光は特にせず、宿周辺でマッサージや買い物をして過ごす。

【 女2 と女4 】
バンコク初なので、有名な寺院を巡り、空き時間で買い物とマッサージをする。

【 女5 】
女2 と女4の付添で寺院を巡り、後は自分の行きたい場所にいく自由プラン。
****************************************************

女2 、4、5 の行動

まずは大きな寝釈迦物で有名な寺院【 ワット・ポー 】へ。
ワット・ポーまでは交通の便が非常に悪く、電車で最寄駅まで向かいトゥクトゥクに乗る
方法か、もしくはバス・タクシーで向かうのが一般的との女5の情報に従いバスで向かう事にした私達。
とりあえず、乗り方もよくわからないまま、走ってきたバスに急いで乗車。

私たちが乗車中でも、バスはスピードを落としつつも一向に止まる気配はありません。
ワタワタしながらも飛び乗った私達に、そう、参事は直ぐに起こってしまったのです。
なんと女4 がバスに乗ったは良いが、体勢を崩して、すってんころりんっ!
文字通りのすってんころりんっぷりに、周りのタイ人もびっくり & 釘づけ(笑)
女4 の後に乗った私・・・もろにパンツ丸見え状態・・・ (゚д゚)キャ~ッ
なんとか起き上がり手すりを掴んだに、周りのタイ人が一斉に早く座れ、タイガーバームやるから塗れ、なんで転んだのに笑ってるんだ!?と終止慌ただしい( 笑 )

なんとか落ち着きを取戻し、バスに揺られる私達・・・

この日は特別なのか、たまたまなのか女4が転んだからか“ 料金はいらないよ? ”と、バスガイドさん的なおばさんが教えてくれました。
ラッキ~ ・・・それにしてもだいぶ年期を感じるバス。

ワット・ポー近くに着き、女5、女2、女4の順で下車。

女4 が下車中もバスは止まりません。バスガイドさんが、早く降りなさいと私の背中を押して、右足を踏み出した瞬間・・・そう。またまた参事は起こってしまったのです。
なんと女4のロングスカートの裾を私が踏んでしまい、スカートがビリビリに(汗)
参事と言うよりも珍事件と言った方が正しいのかもしれません・・・
申し訳ない気持ちで一杯になりながらも、もはやここまで来たらドリフのコント( 笑 )
バスガイドさん、乗車時から一連の流れを見てたからか、笑いをこらえられない模様。
きっとここまで来たらいかりや長さんも“ だめだこりゃ? ”と言ってるに違いありません。
( 注 )昭和世代にしかこの内容は通じません。予めご了承ください。

この経験から私達が皆様にお伝えできる事、それは・・・
タイのバスは客が乗り降りしていてもお構いなしに走行してしまうので要注意

****************************************************
【 ワット・ポーってどんな場所・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄  】
バンコク最大敷地面積、最古の歴史を誇る≪ 大きな寝てる大仏があるところ ≫で有名。
正式名称は『 ワット・プラ・チェートゥ・ポン・ラーチャ・ワ・ララーム 』といいます。
広大な敷地はおよそ80,000平方メートル。
南北に二分されていて、本堂・礼拝堂などは北側、南側には僧房があります。
ここはタイ初めての大学、そしてタイ式マッサージの総本山と色々な顔を持つ寺院です。
****************************************************

ワットポーの入り口。多くの観光客で賑わっています。   

まずは入場料100バーツを入口近くの料金所で支払ます。                 入場料を支払うと下のようなチケットと冷えたお水が無料でもらえます。
バーン・パイン離宮同様、ここでも入場前には服装チェックがあります。
キャミソール、短いスカートや短パン、ビーチサンダルなどは入場不可となるので注意。   

入り口を入るとすぐ左手にお参りをする場所がありました。
ちなみに、後ろに見えている白い壁の建物が寝釈迦様がいる礼拝堂です。

礼拝堂へは靴を脱いで入ります。
大きな寝釈迦様の顔はとても穏やかで、優しい表情をされています。
寝釈迦様は全身金箔で覆われていて、長さ46メートル・高さ15メートルもあります。
寝釈迦様は釈迦が入滅したときの様子を表した仏像で、
目を開いて横たわっている場合は、最後の説法をしている様子。
目を閉じて横たわっている場合は、全てを終えて入滅する様子を現わしているそうです。

後ろから見た寝釈迦様の頭と、観光客で賑わう通路の様子。 

寝釈迦様の傍らには仏像や僧侶の像が祀られています。

足裏には“ 悟りを開いた者のしるし ”バラモン教の宇宙観が108の絵で表されています。
その繊細な仕上がりには目を奪われてしまいます。    

寝釈迦様の後ろ側通路には器がずら~っと並べられていています。   
購入したコインを最初から最後の器まで足りる様に入れることができたら幸せになれると言うジンクスがあるそうですよ。
…配分を間違えてもう少しと言うところでコインがなってしまった私。あ~残念(涙)

境内にはいろいろな像が出入り口を守っています。

高台にある鐘や境内の風景。                

本日旅の最終日、帰国日なので時間配分には十分気をつけたいところ。
ワット・ポーを観た後、歩いて近くの桟橋から【 ワット・アルン 】が見えるはずと桟橋までへ・・・               

途中、道端でドリアンを販売している屋台が2つありましたよ。 っん~、臭い( 笑 )

****************************************************
【 ワット・アルンってどんな場所・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄  】
「暁の寺」として有名な寺院。チャオプラヤー川の向こう岸に位置しています。
ヒンドゥー教色の強いお寺で、三島由紀夫の小説『 暁の寺 』の舞台にもなっています。
色とりどりの高くそびえる5基の仏塔が見所で、一番高いものは高さ75メートル、台座の回りは234メ?トルもあります。残りの4基はこの仏塔を取り囲む様に建てられています。
本堂にある本尊の台座下にはラーマ2世の遺骨が納められています。
****************************************************

こちらが桟橋から見たワット・アルン。工事中の様でした。 残念。   

ワット・アルンを撮っていたら、船着き場にいたおじさんが何故か声を掛けてきて、写真撮ってやるからカメラ貸してみな( きっとおそらくそんなニュアンスのタイ語 )と、私とワット・アルンを映してくれました。なんども首をかしげながら撮影された私。。。
顔が暗くて見えなくて、あんまり納得いかねぇ?なぁ?と( きっとそんな感じ!? )言っていました( 笑 ) その時の写真がこちら。本当顔みえないよ、おじさん…( ̄w ̄) ぷっ       

帰国便まであと数時間!次回も最終日の続きです。
 

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)!
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

女子旅 in タイ ☆ No.7

ワット・チャイワッタナーラームを観終わり、運転手さんが待つパーキングへ・・・
日も暮れもうそろろアユタヤから宿まで帰宅するかと思っていた運転手さん( ←あくまで予測・笑 )に、私達は【 アジアティック・ザ・リバーフロント 】のナイトマーケットへ行って欲しいの~ と、もう一件追加でリクエスト   

車で約1時間30分、アジアティック・ザ・リバーフロントはチャオプラヤー川沿いの倉庫跡地に2012年にオープンしたバンコクの新ナイトスポットです。
ファッションや雑貨の小売店がおよそ1500店に40店近いレストランがあり、敷地面積は東京ドームおよそ2.5個分の広さを誇ります。
最寄はBTSサパーン・タクシン駅。無料のシャトルボートが30分間隔で出航しています。
シャトルボートでの所要時間はおよそ10分から15分です。  

アジアティック・ザ・リバーフロントからは自分達で宿に帰宅しようと思っていたので、駐車場で降ろしてくれた運転手さんに“ FINISH!Thank you! ”と端的に伝えると、“ You go home!? I go home! I’m happy! ”とこの日一番の笑顔! 面白すぎてみんなで笑ってしまいましたが、長時間ケアしてくれた運転手さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
とても人柄がよく、好印象な運転手さんでした♪

****************************************************
【 アジアティック・ザ・リバーフロント 】

アジアティック・ザ・リバーフロント の顔とも言える観覧車。
ライトアップされていてとても綺麗です。   

広い敷地内はチャンクルン、ファクトリー、タウンスクエア、ウォーターフロント地区の4つに別れていて、日本で例えると横浜の赤レンガ倉庫みたいなおしゃれな感じです。
( 綺麗すぎてタイっぽさがあまり感じられないのが私的には残念でしたが・・・ )
半分野外、半分屋内の様な造りでお店がぎっしり立ち並んでいます。   

歩いていると途中でチャングバー発見 !
こんな素敵なバーがあったら飲むしかないよね~と、理由を付けて一本( 笑 )
金色に輝くチャングエレファントもいましたよ。

魚型のコーンの口から飛び出るアイスクリーム。面白い発想( 笑 )   

おしゃれな雑貨屋さんや可愛いお店がいっぱい。見ていると何でも買いたくなっちゃう。
細い通路の両脇を埋めるような形でお店が隣り合っているので、何処を見て何処を通ってきたのか分からなくなるので要注意( ←と言っても、何地区のどのエリアにいたのかすら広すぎて検討がつかないのですが)


素敵なレストランも沢山ありました。 観光客向けの価格な様で、お値段は高めでした。

全部見るのには時間がかかりそうなので、私達はある程度のところで切り上げる事に。
近くの船着き場( Asiatique pier )から無料シャトルボートでBTSシーロム線サパーン・タークシン駅まで移動しましたよ。
川の水はお世辞にもキレイとは言えませんが、夜なのでライトアップされた景色が素敵。
行きかう船の中にはクラブミュージックを大音量でかけている豪華客船もありました。

船着き場。運行時刻表がありました。


だいぶ夜も遅くなっていたので、私達は宿最寄の Phrom Phong 駅まで向かいマッサージをする事にしました。1日よく歩いたし足がパンパンッ。

タイマッサージを受ける時はこんな感じでお店の服に着替えます。
薄暗い室内でマッサージを受けていると気持ち良くて眠ってしまいそうzzz

マッサージ終了後、夜ご飯を食べようとしたら時間が遅かった為お店は何処もCLOSE。
駅の近くにファミリーマートがあり、入り口前に簡易設置された屋台を発見。
ちょっと怖かったけど、勇気を出して屋台で食べてみる事にしたチャレンジャーな私達。
時間が遅いため火を使った料理はもうできないけど、サラダなど簡単な物なら大丈夫 と言われ( 推測 )、全く通じない英語とさっぱりわからないタイ語のやり取りでなんとか夕食ゲット。何の貝か解らないけど全部に入っていた貝も含め、ここのお店の料理何気に全部美味しい( 笑 )乾麺を使ったサラダに関しては、お手伝いの子供がファミマの店内でお湯をもらって来て麺を戻すと言う素晴らしさ! 私のタイ・ラブがますます加速してしまいました♪



使い終わった食器を路上で桶に入れて洗ってる姿を横目に、衛生面に不安を覚えながらもはしが止まらず完食!ビールは飲み終えたらファミマで追加購入。
何とも効率がいいではありませんか( 笑 )日に日にたくましくなっていく私達。
( ちなみに翌日お腹を下した者は一人もいませんでしたよ)

食事を終え、宿に着いてからは翌日、最終日のプランを皆で話し合いました。
途中眠気に襲われた私は1人先に就寝・・・
こうして私達のタイ・バンコクでの最後の夜が過ぎていきました。

次回はついにバンコク最終日お話です。
海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)!
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

女子旅 in タイ ☆ No.6

私達が次に訪れたのは【 ワット・ローカヤ・スターラーム 】
ワット・マハータートからは車で10分弱の距離ですが、運転手さんになかなか伝わらず、たどり着くのに苦労した場所です・・・ その時のやり取りはこんな感じでした。 ****************************************************
ワット・マハータートを出た後、私達は行先を伝えようと、運転手さんにガイドブックを広げて場所を指差したら、書いてあった文字が運転手さんにはどうも小さすぎたみたい。
顔からだいぶ遠?くにガイドブックを離し、しばらくしかめ面( もしかして老眼 !? )
・・・でもどう頑張っても見えなかった模様( 笑 )
行きたい場所がなかなか伝わらず、結局運転手さんはタイ語で独り言が始まるし、私達はと言うと、日本語で “ 右・左・ちが?うっ!まっすぐ?っ!はい、OK・OK?! ”といった
感じで、何故か完全日本語による指示出しをする始末。
( 案外そのやり取りが面白くて、道に迷っているのに大爆笑が止まらなくなってしまった私達女子5人集 Ha Ha Ha Ha Ha Ha
だいぶ時間はかかったけど、ちゃんと気持ちは通じたようで、目的地に無事到着。
どんな状況でもそれを楽しにみ変える事が出来る私達。うん、なかなか悪くない( 笑 )
・・・って、それよりも、運転手さん迷惑かけて本当ごめんね~

****************************************************

そしてこちらがやっとたどり着いた目的地 【 ワット・ローカヤ・スターラーム 】

高さ5m、全長28mの涅槃仏( ねはんぶつ )
80歳で入滅した仏陀をあらわしていて、北方を向いて寝ていています。
ここもビルマ軍に破壊されるまでは大きな寺院で、涅槃仏はちゃんと屋根に覆われていたそうです。1956年に復元されました。

まとっている衣は寄進されたもので、損傷を防ぐためにかけられているそうです。
正面からだと大きすぎてフレームに収まりきず・・・
来るのに大変だったわりに、写真を撮って5分もせずにさくっと撤収( 笑 )

****************************************************

次なる目的地に向け車を走らせていた時、突然目に飛び込んできた何か動物の群れ・・・
近づいてみるとその正体はかわいいヤギ達でした。 のどかだなぁ~。

ヤギ達がいたすぐ側には【 ワット・プーカオ・トーン 】
黄金の仏塔寺院と呼ばれる高さ80mを誇る寺院。1387年の建立です。
タイ様式とビルマの様式が混合したビルマ・モン様式。
仏塔の上までは階段で登れるようになっていて、アユタヤの町を一望する事が出来ます。


この階段を登ってます

かなり急な階段。滑らないよう足元に気を付けトップまで登ると見えてくる田園風景。
一面に広がる田園はどこか懐かしく、ほっとする景色でした。

塔は3層に分かれていて、それぞれの階に回廊があります。
一部トンネルが掘られており、この中に入ると赤い像が祀られているそうです。

夕暮れ時。田園に空のオレンジ色が反射してとても綺麗 ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

次の場所へ向かうべく、車に乗り少し走ると沈みゆく夕日とワット・プーカオ・トーンが遠く川越しに見えてきました。急いで運転手さんに車を止めてもらい写真をとりました。
まるで絵画の様なすばらしい景色をみれて満足度120% ♪

早くしないと日が暮れるっ!まだ間に合うならアユタヤ最後にライトアップされた寺院を観ようと【 ワット・チャイワッタナーラーム 】へ急ぎました。

****************************************************
【 ワット・チャイワッタナーラームってどんな場所                         ・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄  】

1630年にプラサートトーン王が亡くなった母の為に建立した寺院です。
1767年、ビルマ軍に破壊されましたが、現在は大きな公園のように造成されています。
敷地内にはクメール風の仏塔、レンガ造りと漆喰の建物がいくつも建てられています。
ワット・マハータート同様ここにある仏像もビルマ軍により首が切り取られた為、無残な姿のまま残っています。
寺院の四角い境内中央に35mの主塔、四方に4つのプラーン( 高塔状祠堂 )、その回りに回廊があるアンコール・ワット様式の為、カンボジアに戦争で勝利した記念に建てられた説もあります。
****************************************************

8:00から18:00まで入場可能で、入場には 50 THB ( 外国人料金 )かかります。
私達が着いたのは18時前でしたが、スタッフ達は既に帰りの準備中。
運転手さんがスタッフに聞いてくれたら OK をもらえたので、私達は中に入る事へ。
ちなみにライトアップされる時間は19:00から21:00までです。
入場してしまえば、出る時間に制限は無いみたい。おかげで時間を気にせず見て回る事ができました。

暗くてよく見えないかもしれませんが、首が切り取られた仏像様が並んでいます。

徐々に暗くなりライトアップが始まると浮かび出てくる神秘的な世界。


アユタヤの数ある遺跡の中でも特に美しいと言われるワット・チャイワッタナーラームを最後に見ることが出来て大満足の私達。本当楽しかった~!
時間もだいぶ遅くなってきたのでアユタヤの旅はここで終了です。

次回はアユタヤを後にした私達が過ごしたバンコク最後の夜のお話です。

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)!
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

女子旅 in タイ ☆ No.5

バーン・パイン離宮を後に、次に目指すは【 ワット・マハータート 】
その前に、お腹が空いてきたので運転手さんにレストランへ連れて行ってもらいました。

運転手さんがセレクトしてくれたお店はチャオプラヤ川沿いにあるレストラン。
タイ語で全く読めませんが、こちらが店名と場所のリンクです。                 → ≪ ระเบียงแม่น้ำ ≫
海鮮料理がお店のお勧めのようです。

雨季だからか、川は氾濫していて、テラス席は恐ろしく水没状態。             奥に見えるオレンジ色のボートがこの状況はよくある事だよ?とでも言っていそう。    

お店の中はロッジ風。時間は既に3時近かった為、お客さんはあまりいませんでした。
メニューは全部タイ語で書かれていて、店員さんに英語は通じません。。。OMG
運転手さんが身振り手振りメニュー内容を説明してくれてましたが、何を言ってるのか
解らずちんぷんかんぷんな私達。                                  ・・・ん?っ、どうしよ何食べよ?っ・・・

・・・よくわからなかったので、とりあえず各々頼んでみた品がこちら。


想像した物と違った料理が出てきましたが( 笑 )味はどれもおいしかったです。

やっとお腹が満たされた私達は一路【 ワット・マハータート 】へ

****************************************************
【 ワット・マハータートってどんな場所・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄  】

・ワット = 寺院
・マハータート = 釈迦の遺骨や遺灰という意味

諸説ありますが、1300年代後半に建設された寺院。
1767年にビルマにより破壊されてしまいましたが、かつては境内に頂上が黄金に輝く高さ50mの仏塔・礼拝堂・仏堂があったと推測されています。今日では、崩れ落ちたレンガの壁や、礼拝堂の土台などが戦争の悲惨さを物語っています。
仏塔があった辺りは周りを取り囲むように数多くの仏像が置かれていますが、ビルマ軍が頭部を切り取り・持ち去ってしまった為、無残な状態のまま残されています。
持ち去られる事を逃れた1つの仏頭は、長い年月をかけて木の根の間に埋め込まれました。
この菩提樹がワット・マハータートを有名にしたと言っても過言ではありません。
****************************************************

時刻はもうすぐ4時。入り口付近にあるお土産屋さんを通り過ぎ、チケットを購入。

外国人とタイ人料金は別らしく、50バーツをお支払。整理番号NO.30と書いてあるけど、どう考えても私が本日30人目の外人観光客ではないよね( 笑 )アリエナ━(。・д・ノ;)ノ━イ!!

目の前には廃墟感が漂う崩れたレンガや釣鐘型の仏塔が。

入り口から右手に進んで行くとあの有名な仏頭がありました。
とても穏やかな顔をされた仏像様が幹に抱かれる様に眠る姿は神秘的且つ、戦争があった当時の様子を想像してみると胸が引き裂かれそうな思いになります。
( 注 )ここで写真を撮る場合は仏像の頭部より上に立たない様にしなければなりません。

頭を切り取られてしまった仏像、戦争で焼かれた為黒く焦げた壁・・・
戦争で失う物は多くても、得られる物は何もないですよね 。


途中かなりの大雨に見舞われ、階段から流れ落ちる雨水では足が洗えちゃうほど ( 笑 )

ワット・マハータートはまるで天空の城ラピュタの世界に迷い込んだ様な気分になれる
神秘的な場所でした。
アユタヤへ行く機会があったら、皆さんにも是非訪れてほしいお勧めの場所です。

次回も続・アユタヤ観光のお話です。日が暮れるまで粘りましたよ~っ!

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)!
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

女子旅 in タイ ☆ No.4

バンコク到着3日目。
AVIS ショーファーを利用し、私達は世界遺産の地、アユタヤへ行ってきました。

****************************************************
【 アユタヤってどんな場所 ・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄  】

アユタヤは川に囲まれた島の町で、バンコクから北におよそ80km 離れています。
ここはアユタヤ王朝の都として1351年から417年間、タイの中心であり続けた都市です。
その間5つの王朝、 35人の王が君臨しました。ビルマ( 現ミャンマー )の侵略により
滅ぼされてしまいましたが、廃墟となりながら今もなお、人々の心を惹きつけてやまない仏塔・寺院・頭部が切り取られた姿の仏像などが、当時の文明の荘厳さを伝えてくれる
遺跡の町となりました。1991年にはユネスコの世界文化遺産に登録されました。
****************************************************

午前11時、宿泊先まで PICK UP に来てもらい、アユタヤの20km 南にある最初の目的地【 バーン・パイン離宮 】へ向かいました。

出発前。宿泊先の隣が日本料理の居酒屋さんだったので、のぼりが日本語。
パッと見タイにいる感ゼロの写真ですが、正真正銘 IN タイですよっ( 笑 )

車内は広々していて快適。ちょっとお行儀が悪いけど足だって楽々伸ばせちゃいます。


高速。タイ語が読めないから一切行き先・料金不明。ショーファーで本当よかった。

ゲラゲラ笑いながらノンストップでおしゃべりを続ける私達にも辛抱強い運転手さん。
とても対応が丁寧な方で、長時間のショーファーにも関わらず、1日中親身に私達のケアをしてくれました。(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚ コップンカ~
今回ショーファーを利用して感じたのは、運転さんがいるからこそ、道中安心しきって
皆でおしゃべりに集中できちゃうんですね~♪ 女子と飲む人には大切なサービス( 笑 )

出発から約1時間半、テンション高い私達を乗せた車が最初の目的地に到着したのは12時半前でした。

【 バーン・パイン離宮 】の入り口↓

****************************************************
【 バーン・パイン離宮ってどんな場所・・・_〆ヾ( ̄(エ) ̄   】

アユタヤ王朝第24代、プラサート・トーン王により夏の離宮として建設されました。
1767年にビルマ軍により破壊されてしまいましたが、王朝のラマ4世と5世が再建し、
今は王室の住居・迎賓館として使われています。
****************************************************

入り口でチケットを買い、中に入る前にスタッフによる服装チェックがあります。
ノースリーブ、短いスカート、ひざ上のパンツスタイルは基本的に NG です。
カーディガンを羽織る、長いスカート・パンツをはくなど、露出を控える要があります。
NGと言われた場合は受付でデポジットを支払い、パレオや上着を借りることもできます。
ちなみに入り口にはポケモン禁止のサインが出ていましたよ。

なお上着を借りた場合、写真右側の様に残念な仕上がりになる事もありますのでご注意!
この素敵なデザインの上着姿の私を見て、みんな大爆笑・・・ひどぉ~いっ(涙)

・・・入り口から宮殿内へ入ると、まずその広さに驚きました。
なが~い通路を進んで行くとまず最初に目に飛び込んで来たのが大きな菩提樹。
歴史を感じさせる佇まいです。

宮殿内は歩いて観て回るのも良いのですが、有料でカートを借りることもできます。
( 宮殿内は日陰が少ないので、必ず帽子は持参してくださいね )

広大な敷地は隅々まで手入れが行き届いていてとても綺麗 & 警備も抜かりなし。


青々とした芝生の広場には、象の形に刈り込まれたかわいい植木もありましたよ。

バーン・パイン離宮は、
・プラ・ティナン・ウィハット・チャムルン
・プラティーナン・アイスワンティップアート
・プラ・ティナン・ウィトゥン・タサナー
などを始めとする、それぞれ異った美しさが際立つ5つのパビリオンが見所です。
( 文字で見ると全部同じに見えてしまって、何が何だか解りずらいですよね )

≪ プラ・ティナン・ウィハット・チャムルン ≫
1889年に建てられた中国風建築。内部見学が可能です。
全て中国製で造られていて、タイ国中華総商会から寄付された「明天殿」という宮殿。
( 注 )中は一部撮影禁止の場所もあります。



≪ プラティーナン・アイスワンティップアート ≫
池の上に建つ離宮。1876年に建てられたタイ建築の金色の建物。
大量の金を使って造られていて、中にはラマ5世王像が置かれているそうです。

≪ プラ・ティナン・ウィトゥン・タサナー ≫
見晴台として建てられた3階建ての塔。( ポルトガル式 )1881年に建てられました。
ここから天体観測をされたそう。上まで登って、庭園を一望する事もできますよ。

この他あと2つのパビリオンがありますが、残念ながら観忘れてしまいました。
・ホーエン・モンティアン・テラワット → スナンター王妃のクメール様式の記念碑
( 最初に見た菩提樹の後ろにあったのに見過ごしてしまったと言う大失態・・・)
・ワット・ニウェートタマプラワット → ルネサンス風の仏教寺院

こちらは宮殿内にいたワンちゃん。涼しい場所を探して転々としていたみたい。

歩いて回っていた私達もだいぶ暑さで疲れてきたので、出口へ向かう事へ。
特に私はイケてる上着も着せられているので、暑くて汗が一向に止まりません・・・
出口はお土産屋さんと休憩何処ろを通った所にありました。よく出来た造りです ( 笑 )

中には新鮮フルーツで作るジュースバーが・・・そしてそこにはラスボスがっ !?
おっと、失礼しました。ジュースバーのママさんでしょうか。キャラが際立っていて、
ママに強制的に1人フルーツ1つを持たされ、記念撮影をさせられてしまった私達5人。
もちろん、その後はジュースを購入しましたよ ( 笑 )
ママさんのお勧めはミックスでしたが、私はココナッツオンリーで作ってもらいました。
甘すぎず、冷たくて美味しいジュースで疲れが一気に吹き飛びました。

次回もまだまだ続く、アユタヤのお話です。

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)!
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

女子旅 in タイ ☆ No.3

到着2日目の朝。10月9日、日曜日。
週末のみ開催されているウィークエンドマーケットに行って来ました。
別名、チャトゥチャック・マーケットとも呼ばれ、バンコク最大の大型露天市場です。
BTS Mo Chit( モーチット )駅が最寄で、朝9時から18時くらいまで営業。
お店は総数1万店以上で、毎週なんと20万人以上が訪れるそうです。

タイでの10月は雨季の終わりかけ。 ( だいたい5月中旬から10月中旬が雨季 )
雨季と言っても1日中降り続けるわけではなく、私達が居た間は日中晴れのち曇りで夕方にざっと一雨・・・と言うよりは、ゲリラ豪雨が1日1回降る感じでした。
夏季よりも気温が下がるので、色々歩いて回るにはちょうどいい位の気温でしたよ 。

宿から Phrom Phong 駅までの道のり。朝は路上に屋台が建ち並んでいます。


学生、社会人の方は朝ごはんを自宅ではなく屋台で買って会社で食べる人が大半だそう。
確かに駅に近づくにつれ、屋台の数が増えていて活気があった印象があります。
中にはカットフルーツや、フルーツその物を販売している屋台などもありましたよ。

ちなみにこちらが駅近にあった屋台。お惣菜屋さんやお粥を売っているお店なども。
タイのOLさんは数種類のお惣菜を買って、会社でシェアして食べるそうです。
お惣菜は自分のお弁当に詰めてもらうこともできるそうですよ。便利ですねぇ~♪

****************************************************

BTS Phrom Phong 駅へ登る階段。   ↓ 駅構内。

【 BTS ( スカイトレイン )チケットは3種類あります 】
・シングル・ジャーニー・チケット( 1回 / 片道券 )
・ワンデイ・パス ( 1日券 )
・ラビット・カード( 回数券 / プリペイド式の2タイプ )

シングル・ジャーニー・チケットは券買機で購入します。
券買機はコイン専用のものと紙幣も使えるものと2タイプあります。
紙幣が使える券買機は新しく導入され始めたそうで、コイン専用券買機しかない場合は
窓口で両替をしてもらいます。
(※ タイあるある情報)小銭がないとチケットが買えないっ!?!?

コイン専用機         ↓ 紙幣利用可能な券買機
                 窓口は改札付近にあります。 駅員さん両替お願いしま~す!

チケットを無事購入し改札を通りホームへ。乗り場の階は向かう先で異なるので要注意。
それと、改札口ストッパーの閉まる速度が思ったより早いっ。俊敏に通り抜けないと、
挟まる可能性大です( 私は挟まりました )↓ チケットはこんな感じでした。

電車はだいたい10分位の間隔で到着します。 きちんと並んで待っている人もいれば、
お構いなしの人も。電車が到着すると降りる人優先ではなく、我先にと電車へ乗り込む人が多数・・・“ もぉ~っ、割り込み禁止で~すっ! ”

Mo Chit 駅までおよそ20分。バンコクは渋滞もすごいけど電車の混み具合も半端ない。
ギュウギュウ詰めで、クーラーがキンキンに効いた車内でひたすら我慢…ガマン。

到着後は人混みに沿って階段を降り地上まで。ホームが3階、改札が2階にある駅でした。

****************************************************

チャトゥチャック・マーケットの MAP はこちらから → [:URL:]

まずは腹ごしらえにご飯 [:!:] 着いて早々、屋台を探して直進する私達。


少し歩くと屋台がずら~りっ。 ガイヤーンを焼くいい臭いや、呼び込みの声、ソムタムサラダを作る音、行き交う人達の話し声と笑い声、いい感じで活気に溢れています。



1人食べたいもの1品、プラスみんなでガイヤーンとソムタム、カーオ・ニアオ(もち米)をシェアしました。全てが美味しくて箸がとまりません♪ ただお値段的には昨日の夜食べたお店よりちょっとお高め。( ・・・と言ってもかなり安いんですけどね )

お腹も満たされ、私達はしばらく迷路のようにぎっしり並ぶお店を見て回りました。
路面店とクーラーの効いた店内とを交互に行き来し、暑さをしのぐのがお勧めです。
冒頭でもご案内した通り、お店は総数1万店以上。内部は迷路のようになっていて、どこを通って来たのか方向感覚がなくなってしまうほど。商品も雑多に置かれているお店が大半なので、くまなく見て回るのは至難の業です ( 笑 )



カップにカットフルーツが入っていて、スムージーを作ってくれます。

サンダル。 一足199バーツ(約600円)

****************************************************

マーケット内、全部見る事は不可能と判断し、歩き疲れてきたところで退散決定 。
近くの公園内を通り抜け駅に戻る事に。しばらくすると異様な人混みが見えてきました。
気になって近くに寄ってみると・・・なんとポケモンをする人達でした!


“ もしかしたらご当地ポケモンがいるかも?っ ”と、テンション上がる女一名。
そして何故か現れたゼニガメと記念撮影させられる私達 ( 笑 )

いろんな意味でマーケットを満喫できた私達。
次回は到着3日目!ショーファードライブでアユタヤへ・・・

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)!
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

女子旅 in タイ ☆ No.2

 

今回私達が選んだのは Phrom Phong 駅から徒歩10分ほど離れた場所にある宿。  こ の辺り( スクムウィット )は日本人街と言ってもいいほど、バンコクで暮らす日本人、日本食レストラン、スーパーなどが多いエリアです。
2015年10月1日調べ、タイ国内在留邦人数調査統計によると67,424名のうち48,700名の方がバンコクで暮らしています。
歩いていても日本語の看板がちらほら目に入ってくるので、正直このエリアはタイに来た感が薄めですが…メニュー表記が日本語で書いてあるレストランもあったりするので、タイ初めての方や、居住するには安心な場所なのかもしれません。

********************** お部屋のご紹介**********************

宿泊した部屋は最上階の8階。屋上には宿泊者専用のプールがありました。
ベッドルーム×3、バスルーム×2、トイレ×3、リビング、キッチン、ダイニング、がある広い 3LDK の部屋を利用しました ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

【 キッチン 】
調味料、お皿、調理器具が一通り揃っているので自炊する事も可能なL字型キッチン。
電気ポット、炊飯ジャー、コーヒーメーカー、電子レンジなどもありましたよ。
オーナーの配慮でお菓子やおつまみの缶詰、レトルト食品も置いてありました。

↓お菓子、etc               ↓ 左・ガラスドアの向こうがキッチン。

【 ダイニング 】
ランチョンマット・お花・テーブル・イスが北欧風にコーディネートされていました。
テーブルの上にはクッキーが入った大きなジャー。 オーナーかなりナイスなサービス!
↓そして何故かクッキージャーをルンルン持ち歩く 方( 笑 )

↓こちらは、とある日の朝食@ ダイニング
近くのスーパー( フジ・スーパー )で買ったお惣菜とコンビニ弁当。

↓ 写真用               いつもの状態↓( 笑 )

【 リビングルーム 】
テレビは NETFLIX。映画は見放題でしたが、私には使い方が難しかった(汗)

ここではガイドブックを持ち寄り、夜な夜な皆でプランを練りました。
地球の歩き方は特に詳しく書いてあるので、とても参考になりましたよ。
なんだかんだ、行きたいところに貼った付箋がありすぎる私達の本( 笑 )

下駄箱がないので、脱いだ靴は玄関付近に・・・5人分だからかなりの量

部屋の割り振りはじゃんけんで平等に決定しました。

【 ダブルベッドルーム】    《 ダブルベッドルームのバストイレ 》

【 シングルベッドルーム】         《 リビング側の共有トイレ 》

【 シングル×2 】     《 シングル×2部屋に隣接したバストイレ 》

【 プール 】
屋上にあるプール。到着3日目の朝、プールで一泳ぎしました。
162.5cmの私が爪先立ちしてやっと足が着くくらいの深さ。朝なのに水は冷たすぎず、
気持ちいいくらい。
プールの逆側にはお花が植えてあったり、ベンチがあったりし、の?んびりと過ごすにはちょうどいい空間でした。この日、空には沢山のとんぼが飛んでいました。


【スーパー】
宿の近くにあるフジ・スーパー。ここは日本食品を多く取り扱っているお店です。
いつも食べているレトルトカレーが売っていたり( 笑 )店内はほぼほぼ日本と同じ感じ。

到着日、宿に荷物を置いた後、お水など必要な物をフジ・スーパーに買いに行きました。
遅い時間だったのでお惣菜は残りわずかでしたが、割引されかなり安くなっていたので、嬉しくなってついつい買ってしまった私。貧乏性な性格が出ちゃいますね( 笑 )
( ※タイあるある情報 )お惣菜等はビニール袋詰めにして販売しています。

*************************************************************
買い物を終え、荷物を置きに戻った後、ご飯を食べに屋台を探しに行く事へ。
私達の夜は始まったばかりです♪
とりあえず駅を目指して歩き、近くにあったお店でご飯を食べる事にしました。
以外に何を食べても美味しいし、そして安い! 日本人街と言う事もあってか、お店のメニューは日本語で書いてあったり、お客さんの中には日本人と見られる人がちらほら。
日本と違って電気が煌々とついていません。薄暗いのがまたタイっぽくていい感じです。




ソムタム、パッタイ、空芯菜の炒め物、春巻き、タイ風オムレツ、シンハービール、追加でガパオ、シーフードカレーも食べて、750バーツほど。日本円で約2300円です。
タイ料理が美味しすぎて大好きすぎて、食べても食べてもお腹がいっぱいになった感じがしない事態に陥った私達 !なんてぇ~こっタイ (★>з<).:∵ププッ

まだまだ食べれそうな食欲を抑え、時間もだいぶ遅くなってきたので、まだマッサージを受けれるお店があるか探してみる事に。
ご飯を食べたお店の直ぐ側にあったマッサージ店。まだ大丈夫との事で60分250バーツでマッサージを受けました。日本円で約750円。こちらも安すぎてびっくりっ ( 笑 )

写真の3人は肩・首のマッサージで、私だけタイ古式を選択。

私が受けたタイ古式マッサージ… 痛い、 痛い痛い・・・(*´;ェ;`*)

泣きたいくらい痛くて途中でストップしてもらおうか悩んだほど。でも不思議に終了後は体がすっきり。昔タイでマッサージをした時は痛くなかったと思ったのになぁ~・・・

とりあえずこの日は宿まで戻りシャワーを浴びて就寝。
時間は既に2時近く( 日本時間で4時!)
もうすぐ起きてから24時間が経過。24時間テレビなら終盤、サライを合唱する頃です。
直ぐに寝付けるかと思ったら、疲れすぎてかなかなか寝付けませんでしたが … Z
Z … 自宅を出てからの長い1日を終え、無事バンコクで朝を向かえました。

次回は到着2日目!ウィークエンドマーケットなどの様子などをご紹介します。

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)!
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

女子旅 in タイ ☆ No.1

****************************************************
プミポン国王様のご冥福をお祈り申し上げます。
****************************************************

10月8日から10月12日まで、女子5人、3泊5日でタイ旅行へ行って来ました。
目的地はタイ・バンコク。タイ料理とマッサージ、アユタヤの遺跡を訪れる旅。
しかし女が5人も集まるとなると、まぁ~おしゃべりと笑いが耐える事がありません 。
皆様の想像を絶するかなりの珍道中となりました。
AVIS ショーファー( 運転手付 )も利用してきましたので、そのお話も後ほど。

女五人集の説明書
****************************************************
女1: 買い物大好き。隙あればお金を使いたい症候群
女2: ビールが大好き。飲み過ぎでアルコール依存症か心配されるこのブログの筆者。
女3: ペロ~(๑´ڡ`๑) お色気担当。
女4: タイお初 なのに色々やらかした女。( …一部 2 による被害者 )
女5: 元タイ在住者。とにかくタイが大好きなのに主食は何故かいつもパン。
****************************************************

行きは成田空港第一ターミナル12時出発のTG643便を利用。
バンコク・スワンナプーム国際空港までは約6時間30分のフライトです。
日本とタイの時差は2時間。日本が2時間進んでいます。

3連休の初日とあって成田空港へ向かう電車から、かなりの人混みでした。
空港到着後、思ったより時間はかからずチェックイン終了。
“ 免税店で買いたい物があるのっ! ”と、女1に従い、ぞろぞろとゲート内へ移動。

搭乗までまだしばらく時間があったので、物欲のない私はまるで家族で遊園地に来たのに
1人ベンチに座って待っているだけのお父さんの様に、ロビーベンチに座り旅立ちを祝って飲み初め・・・U\(●^▽^●)Уウイー!

この日は朝から小雨がぱらつく生憎の空模様。TG643便の機材は Airbus A330。

便は定刻通り離陸し、私達は一路バンコク・スワンナプーム国際空港へ。

フライト中のミールは1回。チキンのから揚げとポークのタイカレーから選べました。
私はポークを選択。レモングラスが効いていて機内食だけど本格的な美味しさでしたよ。

ビールはシンハー、チャング、アサヒの3種類。迷い無くタイビールをセレクト♪

食べて飲んで笑って映画を観ていたら、あっと言う間にバンコク到着。
飛行機を降り、イミグレーションまでの間にタイを感じる素敵な壁画がありました。

空港名のスワンナプームは「黄金の土地」の意味でプミポン国王が命名されました。
旅客ターミナルビルは世界一の広さ。敷地面積は成田空港の3倍ほど。
チェックインカウンターは360ヵ所、出国120、入国72ヵ所の出入国管理ブース 完備!
スワンナプーム空港はアジアを代表するハブ空港です。

バッケージクレームエリアで荷物をピックアップしたら目指すは AVIS カウンター。

まずは税関を出て、2階のロビーへ。 案内版 CAR RENT の表示に従って左へ。

出口 7 番を過ぎ、ぐんぐん左へ。レンタカーのデスクが見えて来ます。

2階到着ロビーには各社レンタカーのカウンターがあり AVIS は一番端のデスク。
その他、両替所、レンタル携帯など、到着後に必要なサービスが揃っています。

LOCATION CODE≪ BKK ≫ 営業所 OPEN 24時間
AVIS は基本スタッフ1人体制との事。不在時用に緊急連絡先の案内が置いてあります 。
現地の地図、FREE MAP も置いてありました。

こちらは到着後、2階で購入した SIM カード。 300 バーツ程でした。
( ※ SIM フリー WiFi ルーターはご自身でご用意ください )

両替を済ませたらいざ、スタッフの案内に従い荷物を持ってパーキングまで移動。
赤い AVIS ジャンパーを着た空港スタッフ。出口を出るとすぐ目の前が駐車場です。

5人旅 + 荷物なので、用意してくれた車は TOYOTA COMMUTER 11名乗りのミニバン。
運転手さんが皆の荷物をさくさく積んでくれます。荷物も沢山はいりました。

車内は広くて、シートは革張り。
清掃も隅々まで行き届いていて、ゴージャス&すわり心地も抜群な車でした。

天井のデザインがなかなかの仕上がり。何かきらきらしているものを見つけた私達…
気になってドライバーさんに“ これは何?っ ”と聞いてみたら…あら、びっくり

車の中が一気にクラブ使用になっちゃいました( 笑 )

テンション高くゲラゲラ笑い、おしゃべりが止まらない私達を乗せて、ドライバーさんは沈黙を守りながら( 呆気に取られて!? )一路宿泊先へと車を走らせます。
宿泊先までは車で約30分の距離ですが、バンコクの渋滞はかなりなもの。特に雨が降った後は渋滞が酷くなるそうです。(※ タイあるある情報その1 )
この日は夕方に雨が降ったそうで、宿泊先到着までなんと1時間15分近くかかりました。
まぁー、テンションが一向に低くならない私達には1時間15分のドライブも30分位にしか感じなかったんですが( 笑 )
余談はさておき、No.1はこのあたりまで。宿泊先到着後の珍道記はまた次回…

《 ご案内 》
AVIS タイでショーファーをご利用頂く際は、ベーシックイングリッシュ( 基礎英会話 )を話せるドライバーを手配させて頂いております。宿泊先から目的地まで迷う事無く辿り着け、時間を有効利用できるのが何といってもショーファードライブの魅力。
お値段もリーズナブル!お一人様からグループ利用まで、多様に対応させて頂きます。( お手配できる車は運転手含めて最大11名乗りまでとなります。ご了承くださいませ )
お問合せはお気軽に予約センターまでお電話にてお問合せください。

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)!
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら

シンガポール ☆ Part 4

【 ビボシティ 】

4階建ての大型ショッピングセンターでセントーサ島へと向かうアクセス拠点。
セントーサ島が目の前に広がるベイエリアに位置しています。
3階のフードコート“ Food republic ”の隣にセントーサ・エクスプレス があります。

ビボシティは日本人建築によるもので、曲線的な外観をした独特な建物です。
( ・・・写真がなくてすみません)
店内は吹き抜けで開放感に溢れた造りで中心部には大きなオブジェがありました。


こちらはビボシティにある ”Madam Kwan’s” マレーシア料理のチェーン店です。

ここでは大好きなラクサ と BLACK JELLY ICEを頂きました。
BLACK JELLY ICE はカメゼリーが入った様な飲み物でした。

Madam Kwan’s はビボシティの中、1階にありますのでご興味のある方は是非。

***********************************************************
シンガポールへ行くなら SIA Holidays

詳しくはこちらの URL をご覧ください。

https://www.sia-holidays.jp/
***********************************************************

続いてはシンガポール空港営業所です。カウンターは BUDGET と共有しています。
LOCATION CODE ターミナル1( S61 )
ターミナル2( SIN )
ターミナル3( D0T )
営業時間  OPEN 7 DAYS 07:00-23:00( ドア OPEN / CLOSE 時間となります )

カウンターではこのような車種ガイドが置いてありました。
AVIS シンガポールスタッフと記念に1枚パチリ。

時間外返却をされるお客様用にこの様な鍵の返却 BOX もありました。

***********************************************************

【 ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 】

最寄駅はMRTベイ・フロント駅です。
駅から歩いて約5分くらいの場所に位置しています。
ここは「ベイ・サウス」「イースト・ベイ」「ベイ・セントラル」の3つのエリアで構成された巨大植物園です。東京ドームなら約77個分の広さもあるんですって。
園内にはテーマ別にいろんな施設があって、想像を絶する景色を見れるそうです。

夜に訪れたのでライトアップされた写真だけしかご紹介できませんが・・・。

スーパーツリーグローブ( Supertree Grove )
高さ25.50メートルある人工の木で外壁は約200種の熱帯植物に巻かれています。
近未来的な木は全部で18本あり、全て OCBC スカイウェイという空中散策路で繋がって
います。スカイウェイから見る景色はそれはそれは絶景らしいです。
( ※ マリーナ・ベイ・サンズがあるマリーナ地区を一望できるそうですよ )


以下、スーパーツリーグローブ、OCBC スカイウェイ以外のメインです。

「フラワードーム」・・・天井高45メートル、面積1.2ヘクタールのガラスのドーム内では
世界各地の植物を観賞できます。
「クラウド・フォレスト」・・・熱帯山地性地域に見られる冷湿気候を再現したドーム型
温室施設。中には滝が流れています。
「ワールドオブプランツ」・・・植物が動物の形に刈られている庭園。
「ヘリテージ・ガーデンズ」・・・シンガポールの歴史と文化を表した庭園。

なお、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイへの入園、園内散策は無料ですが、OCBC スカイウェイ、フラワードーム、クラウド・フォレストは有料となります。

***********************************************************
シンガポールへ行くなら SIA Holidays

詳しくはこちらの URL をご覧ください。

https://www.sia-holidays.jp/
***********************************************************

今回のブログでご紹介した場所以外にもシンガポールには見所が沢山あります。
何度訪れても新しい発見ができる、そんな魅力的な国です。
是非皆様もシンガポールに沢山の体験と思い出を作りに出かけてみてください。

海外レンタカーのお問い合わせ・ご予約は
AVISレンタカー 予約センター 0120-31-1911(平日09時~18時)
エイビスレンタカー トップページはこちら
エイビスレンタカー 公式facebookページはこちら